※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

発熱から解熱まで6時間で熱が下がりました。風邪症状なしで自宅で様子見。知恵熱か?経験ある方コメントください。

昨日の夜9時頃発熱し38℃前半、冷たかったので温めて寝かせました。1時間くらいしたら起きて、今度は熱かったので腋下と首を冷やしました。冷やしてから計ったので正確ではないと思いますが、39.5℃。おそらく40℃近くあったと思います。眠れないようでしたが、お茶は飲めるしぐずついてもいないのでそのまま見守ってました。
2時間弱その状態が続き、3時前に寝ているのを確認するため触ったら平熱近くまで下がっていました。
今朝は36.8℃。他に風邪の症状もなく元気もいいし雨なので小児科にはいかず、自宅でのんびり過ごす予定です。

それにしても発熱から解熱まで6時間というのは自分でも経験したことないのですが、よくありますか?午後や夕方から熱出して翌朝下がるというのはよく聞きますが…。
知恵熱?とも思ったんですが、知恵熱というのはもっと赤ちゃんが罹るものですよね?

わかる方、経験ある方コメントください💦

コメント

ナツ花

知恵熱、何歳になってもありますよー!
成長痛みたいな、成長熱?もあります😃

長男がよくあって…( ̄▽ ̄;)💦
発熱には慣れてきました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    知恵熱なのかなー💦うちも2人ともしょっちゅう熱出すんですが最短記録で笑

• 8月23日
  • ナツ花

ナツ花

うちは、最短39度が平熱まで2時間でさがりました💦
    未だに謎です。。

小児科で聞いたときには、まだまだ体は内蔵的にも骨的にも未完成だから、その影響が色々な形で出ておかしくないんだよと説明されました(^ー^)

とりあえず様子見でいいとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

• 8月23日
  • ままり

ままり

風邪だとすると多分午後にはまた熱出てくると思うので今日はダラダラしてます😅

• 8月23日