※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほママ
子育て・グッズ

子供の口の中が痛いと言っていますが、歯に異常は見られません。歯科へ連れて行くべきでしょうか?フッ素の予約があるため、それまで待っても大丈夫でしょうか?

1週間前から子供が朝起きてすぐお茶飲んだあと左奥の口の中が痛いと言います。
毎朝ではないし言っても1日に1回です。

口の中を見ても歯が黒くなってたり欠けてるとこはありませんでした。
歯科へ連れていくべきでしょうか?
9月中頃にフッ素の予約をしています。それまで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

とまと

歯ではなく喉が痛いんじゃないでしょうか???(((^^;)

• ほほママ

ほほママ

返信ありがとうございます!
    喉とは思いませんでした😮その可能性もありますね!
    どこ痛い?って聞くと左下奥のあたりに指を突っ込んでます。

• 8月23日
  • とまと

とまと

うまくまだ説明ができないのでわからないですよね(笑)きっと、寝ている間は乾燥しやすいのでそのせいかもしれませんね。。小児科に行くと喉の炎症止めもらえますよ。

• 8月23日
  • ほほママ

ほほママ

結構なんでも「うん」と返事しちゃう子です😓
    そういえば私も朝起きたら乾燥で喉痛いです!一度小児科受診してみようと思います。
    ありがとうございました🌼

• 8月23日