※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家族・旦那

旦那のお兄さんの離婚が決まりました。私たち夫婦もめちゃくちゃショッ…

旦那のお兄さんの離婚が決まりました。
私たち夫婦もめちゃくちゃショックですが、旦那のお母さんがとても心配です。
敷地内同居なので、昨日の夜電話で報告があり、今日の朝旦那と3人で少し話しましたが、ほとんど眠れなかったと、今にも泣きそうでした。
その時、「仲良くやってね、もう二度とこんな悲しい思いをしたくない」と旦那のお母さんに言われて、自分達だけではなく、こんなにもご両親や親戚にも悲しい思いをするんだと思うと、何があっても離婚しないと強く思いました。
お兄さん夫婦は子供もいなく、家も建ててないのがまだマシだったねって話をしましたが自分たちはマイホームも建てたし、子供もいます。

話が逸れましたが、旦那のお母さんの1番近くにいる私たち夫婦は何をどうフォローしたらいいと思いますか?
やっぱり仲良く、円満にしてるのが親孝行なのかな。。。

朝から不快な思いをされた方がいましたらすみません。

コメント

ぴぃ

うちも姉の離婚がほぼ決まりそうです。
同じく私もショックですし、私たち夫婦は絶対に円満でいたいなーと思いました😭

このご時世、離婚する夫婦は多いですし、お母さんも今はショックだと思いますが、時間とともに受け入れられると思います。
子供もいないのであれば、また将来再婚する可能性も高いですしね。

夢さんは特別なフォローはいらないと思いますが、やっぱり夫婦円満でいるに越したことないし、近くに住んでいるのであればお子さんの成長をたくさん見せてあげたりすることで安心するのかなーと思います🥰

• 夢

コメントありがとうございます😣
    お姉さんの離婚が決まりそうなんですね。。それはお辛いですね。。
    旦那も自分の事のように昨日泣いてました。。。

確かに時間が解決してくれますよね!再婚して、もっと可愛いお嫁さんが来てくれるかもとお母さんも考えるようにしてるそうです。
    旦那は逆にお兄さんがこれを機に自分に自信が無くなるのではと心配してます。

やはりそうですよね!
    嫁の立場なのでどうしたらいいか悩んでました。

私たち夫婦はお母さんに辛い思いさせないようにして、娘を沢山会わせます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

特別なフォローはいらないのかな?と思います☺️
これまでどおり夫婦円満な様子を見てもらってお子さんにも会わせてあげるのが一番かと💡

私の夫はバツイチなんてすが、義母が自分の姉(義母の姉)に「離婚するんやって〜💦また一からやわ(早く孫が見たかったから)💦ショック〜」と電話で話していたのを夫が聞いたらしくショックだったようです💦
そんな義母なんで私も数々のデリカシーのない発言があり、何かあってもフォローしたくないとさえ思います笑

話が逸れましたがフォローしたいと思えるお義母さん、羨ましいです☺️
夫婦力を合わせる事でお義母さんが安心できますように✨

• 夢

すみません遅くなりましたがコメントありがとうございました!!
    ほんとに仲良しの姿を見せるに限るなって思いました!
    今は相手の女性が悪女だったので、別れて正解ってほうに向いてます!
    フォローし合えるように、私も悩みなど話すようになりました!
    ありがとうございます🥰

• 9月3日