※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

娘が友達を蹴る写真をシェアされ、謝罪したが悲しかった。

泣けます。
お転婆な娘です。今日家に招いて皆んなで夜ごはんを食べました。用意するのも一日がかりでした。
遊んだ後に友達が撮影した写真を見ると娘がほかの子を蹴っている写真でした。
わざわざそれをグループラインでシェアしてきてとても悲しくなりました。
その子のママにはすぐに謝りましたし、わざわざシェアしたママには躾頑張りますと言いましたが、
今日は頑張った分終わり方がそれですごく悲しかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然変な事でも躾が出来ていないわけでもないと思いますよ!
子供の蹴るは悪意があって蹴るというよりふざけて、遊びで、などが多いと思いますし蹴った相手の歳やどうなったかは分かりませんが、
うちの子は毎日私や旦那の顔にキックやパンチしたりつねったりしてきます!
ダメって教えてもどこで覚えてきてるのか、全然辞めません!2、3、4歳の甥姪もいますがみんな怒ってる時、遊んでる時手でちゃう時あります!

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    娘にはみんなと遊ぶのがまだ難しいようなので、なるべく離れておこうと思ってましたが、今日まさかグループラインでわざわざ蹴ってる写真をシェアされていい気持ちしなかったです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方も酷いですね、招待してもらってご飯作ってもらってるのに子供の世話どころかそんな写真をわざわざシェアされるとそりゃいい気はしないです!その人がおかしいと思いますよ❕

• 8月23日
  • なつ

なつ

そうですよね。
    共感していただきありがとうございます。
    気をつけます。
    普通に笑って話しをしていたので、その方が怖くなりました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味なんじゃないですか?子供を蹴られたのが嫌だったのか気にくわないことがあったのか…私の周りにもそういう人います。全部子供や私のせいにしてきてしんどいです。
    なつさんとなつさんのおこさんは悪くないです!自分を責めないでくださいね(╹◡╹)

• 8月23日
  • なつ

なつ

やっ優しい言葉です。
    ありがとうございます。

送ってきた方は蹴られた子のママではない別のママなんですけれども、私も娘が嫌な思いするのは困るし、この関係に疲れたのでもう距離を置きます。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになるしお子さんもそういう方とは関わらせたくないですね。

• 8月23日
  • なつ

なつ

そうします。
    とてもいい出会いと思っていてので、すごく悲しいです😭

• 8月23日
はな

その方の本性を見たというか、今後のお付き合いは一線を置いてですね😅💦
もてなしてもらっているなら、その家の子は見ておく、もし何かしちゃったら証拠みたいな写真じゃなくて、口で報告すれば十分なのに…
おてんばな二歳児のお世話しながら、お料理も頑張ったのにもし私でも悲しくなります😭

• なつ

なつ

そうですよね。
    なんか怖くなりました、確かにその息子さんとも少し揉めたりもしたので、向こうも私に気づいて欲しかったんだと思います。
    私もその時に反省して謝って、なるべく他のお子さんと遊ばないようにしていのに。
    いつもお世話になってるからとお礼のつもりも兼ねていたので、その写真はきつかったです。

• 8月23日
  • はな

はな

お礼のおもてなしは伝わっていたと思いますよ😊
    写真を送ってきた方が、わざわざ今日しなくてもいい指摘をしてきたんですよ~
    息子も二歳になるクラスですが、よく叩かれてます。笑
    近くにその子のお母さんがいない時は私が話したり距離をとらせたりしてますよ~
    もう少し成長するまでは気をもむと思いますが、気にせず対応してくれるお母さんもいると思うので、今回の件で落ち込みすぎないように過ごしてくださいね😉

• 8月23日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    すごい悲しくなってたので、そう言ってもらえると気が楽になりました。

そうですね。
    もう過ぎた事です。私がもっと気をつけるのと人を家に呼んで食事をするのは今は同年代の子供がいるときは避けた方がいいと言うことがわかりました。今後はないようにします。

• 8月23日
ママリ

私はその送ったママさんの神経を疑います。悪意なく、ならまだしも、コメント欄拝見するに、悪意ありそうなんですよね?💦2歳なら手を出してしまっても仕方ないし、まだ教えてもしっかり理解できない年齢だと思います。息子は仲のいいお友達によく噛みつかれてますが(笑)、もしそのママが見てなくてどうしようもなければ、私が軽く仲裁に入って止めます。喧嘩なんてお互い様だと思います。というか、そのママさんこそ、なんで蹴るのを止めてあげないで呑気に写真撮ってるの?て思います!
気にされなくていいですよ!

• なつ

なつ

確かにそれは盲点でした。
    私でも蹴ってたら止めに入りますね!それをわざわざ写真撮ってるのは変ですね。そこは全然気付きませんでした。
    そう考えたらとっても嫌な人ですね。付き合うの考えます。
    救われました!ありがとうございます。

• 8月23日