※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

免許取得か自転車購入か迷っている女性。仕事候補あり。託児所の選択肢も。お金面や将来不安。どうするか悩んでいる。

免許とるか自転車を買うか迷ってます😖
今いいなとおもってる仕事をみつけました。

保育園に空きがないので託児所に預けようとおもってますが大体5万で私が稼いだとしてもほぼ取られてしまいます💦そこの託児所は兄弟が通っていて先生もしってるし何より見てる人数が3人しかいないのでちゃんと見てくれるしそっちの方がいいなとおもってます。

ですが家から歩きだと30分くらいで朝は旦那に送って行ってもらおうとおもってますが帰りは歩きもしくは自転車を買ってという形で考えてます。

もう一つの仕事の候補があるのですがそこは託児所ついています。ですが見た目が古いしこわいで💦
預けるのもなんだかそこには抵抗があります💦

もともとそこで働く気はないのですが
託児所ついていて家からも歩いて15分くらいで着くし
知り合いがいるので、、、。


仕事は諦めて免許とりにいくか
託児所つきの仕事を選択するか
自分がしたい仕事をするか

私のお金もほぼなくなってきていて免許も旦那が足りない分すこし補う時もあるのでわりと底をついてきてます。


免許に行ってしまったら今後の生活も不安だし
どうしたらいいのかわかりません。


みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自転車にします!
その状況だと免許も車も購入となると出費&時間もかかるので(^-^)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    よかったです😭!
    なんだかスッキリしました😆
    車は旦那の乗るので平気なのですがたしかに時間かかりますよね💦

    自転車とかだといくらくらいで売ってるんですかね?💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動自転車持ってますが14万くらいでしたよ!(^-^)

    • 8月23日
ママ

育休中に免許取りました。
平日のみの通いで2ヵ月で頑張りました。
ただかなり頑張ったと思います💦
最短でも通いなら3ヶ月くらいかかると言われましたし、子供も一緒となると半年くらいはかかりますよ。
あと料金も30万前後かかるかと💦

とりあえず自転車で節約しながら稼ぐ方が良いと思います😢

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    大変ですよね😭
    教習所通わなくてもアプリとかでできればいいのになんて💦

    ですよね😭😭
    自転車っていくらくらいするんですかね?

    • 8月23日
まる

免許はまだ今後も取りに行ける時間があると思うので今は自転車かなーと思います😆
わたしも免許持ってなくてどうしようかなーと思ってますがまだいいかって笑
もう30超えてますが笑

電動自転車を保育園通わせる為に買いましたが、パナソニックの前乗せでギュットクルームというやつで16万くらいしました💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!✌︎
    すこし不便ですよね😂

    16万((((;゚Д゚)))))))
    結構するんですね😲💦

    • 8月23日
  • まる

    まる

    電車で行ける範囲でしか行動してないので今はいいかなと思ってるのも事実です😂
    重い物とか買いたい時は車あると便利ですよね。。

    コンビとコラボした最新モデルだからかもしれません💦
    でも乗り心地もいいしたくさん買い物してもペダルがスイスイで楽チンです😆

    • 8月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです😭
    ベビーカー持って行って全部そこに入れてしまってます笑
    暑い日はお肉が怖いのでなかなかスーパーにも行けなくて😵

    なるほど!でも実際乗れて動いてくれればなんだっていいですよね!🤣

    • 8月23日
ShellieMay

わたしも免許なくて、やっぱり子供いたら車の方が移動が楽やなって思って、今年の3月末から通ってゆるゆる通ったので7月に免許とれました!
今しか教習所通えるときないので、免許とりにいきましたよ!

電チャリも、だいたい安いのやと12、3万〜あるかなと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😭お金に余裕あればいいのですがカツカツなので😵💦💦 結構長い時間通ってたんですね😭

    10万とか結構いい値段しますね😂

    • 8月23日
  • ShellieMay

    ShellieMay

    GW挟んだりで、ゆるゆる通ってたら時間過ぎてました。笑
    テストも難しくて、勉強も大変でした😭😭😭

    電チャリ高いですよねー😭
    でも、めっちゃ快適でどこでも行ける気がしますよ!笑笑

    • 8月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    3月だと混んだますしね😭
    ですよね😭私バカだし容量悪いので💦💦

    たかすぎですね😫💦
    自転車いいですよね笑
    通販だと安食うってますね!

    • 8月23日
りー

私は自転車に10万もかけたくないと思っちゃうので免許とります....
確かにお金はかかりますが、
ローン組めますし雨風すごい日でも天気気にしなくていいので💦

みなさん言われてる通り、
お金が出せないのであれば自転車にします!

もし時間とお金に余裕が出来て免許取れた後買った自転車の出番はくるのか、、?と考えてしまいます😭😭
あくまで参考までに。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかに!そうなんですよね😂 でもちょっと家の近くの公園とか自転車で行けるかなぁという考えです笑

    • 8月23日