※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家事・料理

浴室の換気扇は付けっ放しですか?一戸建てで建てたばかりです!お風呂は…

浴室の換気扇は付けっ放しですか?
一戸建てで建てたばかりです!
お風呂は、子供たちが寝た後私が毎日掃除しますが、主人が飲みに行ったり遊びに行ってる日は掃除をした後に夜中入ってそのままの日もあります。
そんな日の翌日の朝は、お風呂場がびしょびしょのままで床には毛も…😭
時間に余裕がある日は乾いたタオルで拭き上げをするようにしてるので、起きて浴室見てびしょびしょだと結構ショックです😂
換気扇を付けっ放しにしておけば朝には乾く…と思ったのですが、換気扇にはタイマー機能がついてるので24時間付けておくものではないのかな?と思い、お風呂に入る時と、出てから1時間ぐらいで止めてしまいます!
あと電気代も気になる…笑

みなさんは浴室の換気扇、どんな感じで付けていますか?

コメント

manami💚

うちアパートですが、24時間換気です!窓開けとくとかはだめですか?

  • こん

    こん

    24時間換気の方がいいですよね💦窓は朝だけ開けてます!

    • 8月23日
ポテト

24時間換気扇付けてます!
お風呂場の換気扇の電気代ってすんごい安いみたいですよ🎵

  • こん

    こん

    安いと聞いて24時間換気の決心がつきました!笑

    • 8月23日
ゆな

いつもお風呂みんなでいっぺんに入り、最後に旦那が必ず吹き上げして、その後に2時間換気付けてお風呂のドアは開けっ放しにしてます!
床はスクイージーでなるべく水流してます!
2時間後にはいつもカラカラになってます(^^)
夜遅く入る時も吹上は必ずします!
旦那さんしてくれないようなら、せめてドア開けっ放しにして換気ずっとつけといてもらった方がいいと思います(TT)
もうすぐ建てて一年経ちますが水垢もなくカビも滅多にでないしお風呂ピカピカです!
窓は開けるとカビが生えやすくなると聞いたので開けません!

  • こん

    こん

    旦那さん素晴らしいですね✨
    うちはシャワーで流すことすらしてくれないので、夜遅く帰ってきて風呂入られるのがすごく嫌です😂
    ニトリのスクイージー使ってるんですが、あまり滑らず水が流れて行きません💦
    どちらのもの使ってますか?

    • 8月23日
  • ゆな

    ゆな

    黒いお風呂で水垢目立つのでがんばってくれてます😭
    それ嫌ですね!こんさんの努力を無駄にしないで欲しいですよね😫セリアの使ってますが調子いいですよ(ˊ˘ˋ*)

    • 8月23日
チム

24時間換気は常に付けっぱなしで、別で換気は風呂上がり一時間で切れるようにセットしてます。
お風呂場が長時間びしょびしょだとすぐカビが生えそうですね😫