※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

初マタの方が出産準備を考えているのですが、オムツやお洋服のサイズに関していつ準備を始めたら良いか迷っています。増税前に準備したいけど、サイズが合わないと困ると不安です。

12月に出産予定の初マタです。
出産準備期間は8〜10月頃とネットで目にしたのでそろそろかなと思うのですが、皆さんオムツやお洋服
サイズが関わってくる物に関してはいつ準備し始めましたか?
10月の増税に向けてギリギリよりも早めに準備しようかと思うのですが、オムツを大量買いしたところでサイズが合わなくなったらどうしようかと思いまして…💦

コメント

yuki

洋服に関しては2ヶ月前に揃えはじめてました😊

ただ、オムツとおしり拭きに関してはサイズや合う・合わないが心配だったので出産後に買いました!

増税があると確かに買うタイミング悩みますね🤔
ですが、大量買いはやめた方が良いです!
買っても2袋位にした方が無駄がないですかね。

• りゅう

りゅう

やはり2ヶ月前ですよね💦
    出産後だと間に合わない気がしてそわそわしちゃって…
    とりあえず2袋購入する事にします!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
m

お洋服は 性別分かった 7ヶ月頃〜 揃えはじめました ♡

オムツ、お尻拭きは 退院時に産院で使っていたものを貰ったので、最初はそれを使って
なくなったら同じやつを旦那さんに買ってきてもらうので間に合いました !

事前に買っても2パックかな?と思います。
オムツかぶれもあるので、サンプル使ってみたり様子見で合うものを買うのもアリだと思います♡

• りゅう

りゅう

では私もそろそろ揃えていこうと思います!
    色々なレビューを参考に、すこし買っていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
るー

産休に入ってからいろいろ用意を始めたので2ヶ月前くらいでした!

洋服もオムツも体格によってはすぐサイズアウトしてしまうのであまり買いだめしなくていいと思います!

実際洋服は、新生児のうちは、新生児肌着10点セットと2wayオール2着で全然足りました!(うちは9月生まれで肌着で過ごすことがほとんどだったので)

オムツは産院で新生児用を1ケースもらえたので自分では用意しませんでしたが、わりとすぐSサイズに切り替えました😄小さい子だと新生児用を長く使ってる子もいるし、本当に子どもの体格によりますね💦

• りゅう

りゅう

そうですよね、意外と早めにサイズ変わりますよね💦
    とりあえず少なめに買って見て、様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日

妊娠後期の時に本格的に揃えました!
他の方が言ってる通りオムツは個人差があるので、新生児用を2つとかで良いと思います!
うちの子は新生児用を3ヶ月まで使ってました😳
大量に買い置きするなら、お尻拭きがおススメです!
オムツ以外にも手を拭いたり、夏場なら首周りなどにも使ってます。
仮に余っても、ちょっとした拭き掃除にも使えるので無駄にならないです☺️
出産前に10パックを準備してましたが、4ヶ月頃には無くなりました!

• りゅう

りゅう

そうなんですね!
    とりあえず2つほど買って、様子見ます!
    お尻拭き結構いろんな使い道あるんですね😳
    お尻拭きだけ多めに買ってきます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日