※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
妊娠・出産

検診でNT検査がされず、心拍は確認できたが画像が不鮮明。先生は3ミリ超えると確率が上がると説明。気にしすぎか不安。同じ経験の方いますか?

本日検診に行ってきました
きょうから経腹エコーでした

よくママリqで妊娠12週目くらいにNTの検査に関する質問を見る事があり、私も今日の検診で先生からその事について、何か触れられるかなって思っていたのですが、NTの大きさを測ってる感じもないような気がしました。
気になって聞いてしまったんですが、私の場合小腸が写り込んでいてあまり鮮明に見えないと言われ、エコーで見るのは難しいよって言われたような気がします(曖昧ですいません)
赤ちゃんは心拍も確認出来ていますし動いてくれていて、先生も少し止まって欲しいなって言っていたくらいです。

自分なりに画面に映された赤ちゃんの様子をみてNTのようなものが見えた気がするけど静止画でないしよくわかりませんっ!!先生にも3ミリ超えたら確率があがるけどそんな感じでもないよって言われました

私が気にしすぎなのでしょうか??
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

mame

私も検診で先生がなかなか言わないので質問してみたのですが、見えにくい?けど異常はないよ〜と言われました。見ない先生もいるんですかね?気になりますよね!

• すーま

すーま

返信ありがとうございます(^ω^)
    私の場合も見えにくいって言ってました!
    見ない先生もいるんですねヽ(´o`;
    3ミリ超えたら3倍とかになるけどそんな感じでもなさそうですって言われました浮腫はみんなもってるからもし気になるのなら羊水検査しかないよっていわれました😑
    気にしすぎかなって思いますがとことん悩んでしまう性格なので不安で😅

• 4月6日