※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA(22)
子育て・グッズ

娘がミルクをバラバラな量と間隔で飲んでおり、うんちやおしっこはよく出ていて体重も大きめ。泣いた時にミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

悩みに悩んでます。24日で3ヶ月です。
ほぼミルクよりの120mlのんでますが、
間隔がバラバラで、
娘自身よく寝る子で長くて8時間。短くて6時間で
ミルクのんでます。

ミルクの飲む量が70ml 80mlでバラバラです。
うんちやおしっこはよく出ていて
体重も少し大きいくらいです、、

ミルクの間隔みなさんどうですか?
自然に泣いた時にミルク飲ませて大丈夫ですか?

コメント

ママリ

うちもよーく寝る子でした。
お腹減って泣いたら飲ませてました。
6時間空くことは毎回で
8時間空くこともありました。
夏場だったので水分不足が
心配で6~7時間くらいで飲ませたりもしました。
おしっこがよく出ているなら
心配ないと思いますよ😌✨
時間空いてて足りないかな?なんて
お腹すいたーって泣いてなくても
あげていたら体重増加が凄かったです。笑

みいも

まだこの時期は3〜4時間ごとに脱水や低血糖怖くて寝ててもおこしてミルクあげてました。
自然に泣いた時、オムツ見て抱っこしてあやしてもなくようならミルクあげてました😊