※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出血が続き、流産や子宮外妊娠の可能性で不安です。同じ経験の方、助言ありますか?

着床出血らしき出血から明日で1週間なんですが
少量の出血が止まりません。昨日病院へ行きましたが
胎嚢の確認できず、前回生理開始日からだと6w2dでした。

今日の昼ご飯後に左下腹部がチクチク張るように痛み、
1時間ちょっとで治まりましたが多少の違和感はまだあります…
さっきも、トイレへ行くとポトっと一滴。何度か拭くと
大丈夫なんですが😣ワインのような濃ゆい色でお腹の痛みも
特に…。ただ考えると違和感がある気もします。

流産、子宮外妊娠などの疑いもあるかもしれないと
言われてるので不安で仕方ないです(;_;)

排卵日のズレだと信じたいですが、流産の経験が1度ある事や
微量の出血がある事、1人目は切迫だったり緊急帝王切開に
なったりと、、色々な状況があるので怖いです…

同じような経験した方で、流産や子宮外妊娠
または、無事出産された方おられますか😣?

コメント

ポンちゃんママ

こんばんは。
色々不安ですよね…出血は生理っぽい感じですか?それとも、生理くる前みたいな茶色いおりもの多めな感じですか?
あまり不安を仰ぎたくないのですが、私の場合普通に生理がきたと思っていたら突然腹部左側に激痛が走り救急へ。8wで卵管破裂しかけていました…。
今回の妊娠は着床出血あったものの茶色いおりものが数日続いてちゃんとした生理が来ず、検査薬を使った所くっきり陽性でした!
あまり遅れるようであれば市販の検査薬を使ってみたり、病院にかかってみた方がいいかと思います。子宮外妊娠は相当痛いです。立って歩けませんでした…

• ☆

ありがとうございます😢8/15に1度鮮明な出血があり生理だと思っていたらその出血以降は茶オリで、8/18に検査薬したら陽性。その日くらいから尿の後に拭くと血がつくくらいの出血や茶オリが続き、21日に病院へ。胎嚢は確認できずでまだ出血が続いてますが量は生理までではなく
    おりものシートでいける感じです😣
    でも、少しずつ出血量が多くなってる気もして…これから出血が増え、痛みが強くなるんでしょうか…?

• 8月22日
ポンちゃんママ

今6wなんですよね?もし子宮外妊娠であれば7~8wでほぼ分かります!
卵管破裂しますととんでもない痛み&即手術になるので精神的にもかなりきますし、もしお仕事されているなら暫く働けない状態になります。
個人的に凄く心配です…私と症状が似てるので…
もう一度病院に行ってみて下さい!
あんまり痛み酷くなるようであれば救急行って下さいね、私は救急で子宮外妊娠わかったので…
何事もないのをただただ祈ります…

• ☆

そうなんですね😭また1週間後と言われたので来週の水曜日に検診ですのでそれまでに酷い腹痛や大量の出血あれば速攻病院へ行きますね!
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 8月23日