※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまん
家族・旦那

夫が、同期の結婚式で出席者の女性からLINEを聞かれたそうです。夫の席…

すみません、皆さまなら許せますか?

夫が、同期の結婚式で出席者の女性からLINEを聞かれたそうです。夫の席次の肩書きを見て、仕事で教えて欲しいことがあるから分からないことがあったら連絡するから教えてと。
私はよく思わない、と伝えると、仕事なんだからなぜダメなのかわからないと言われました。
名刺やパソコンのメールも持っているのでビジネスならそちらでしたらいいのに、何だかよくわからなくなってきました。
女性も逆にただ単に本当に教えて欲しいことがあるから聞いたのでしょうか?

コメント

りまん

言葉足らずですみません‼
その女性は、新婦側の列席者で、夫の職場とは関係ありません。

空色のーと

いやー…ご主人がよほど特別な職ならば別ですけど、そうでないなら変だと思います…f^_^;

• りまん

りまん

そうですよね…夫は病院勤務です。女性がその道の研究職やフリーランスであればまだ分かるのですが、歯科衛生士なんですよね…自分の勤める医院で聞いたらいいんじゃないかと思う反面、上手く言いくるめられてる感はあります。。

• 4月5日
  • 空色のーと

空色のーと

なんか、そういうことなら合コン狙いとかよって思っちゃいますよね(°_°)!

• 4月5日
パーフェクトヒューマン

仕事でも関係ない人に教える必要がないので
わたしならその人に連絡するかも

• りまん

りまん

職種は医療系で確かに同業ですが、別にあなたでなくてもいいんじゃないかと言ったら、いや違う。と夫に言われました。

• 4月5日
さぁやんママ

旦那さんが既婚者なのを分かった上で聞いて来たのですか?
私も絶対嫌ですよ💢
仕事で分からない事って何?って感じですね。
職場は違くても同じ職種とかですか?

• りまん

りまん

職場は違います。同じ医療系ですが、お互い全く違う場所で違う職種で働いてます。衛生士さんって、そんなに個人的に連絡をとらねばならないほどの職業なんでしょうか?(決してバカにしているとかはありません)既婚者ってちゃんと言ったの?と聞いたら、そんなのビジネスなのに俺から言う必要ないでしょうと。

• 4月5日
みーる

仕事で教えて欲しい事は職場で聞くべきでは?(´ヮ`;)
旦那さんの職場と関係ないなら尚更わけわかりません。

肩書き見て連絡取りたがる時点で気持ち悪いって思いました。
万が一旦那さん狙いじゃなくても、その周辺狙いの婚活の人かな?って思っちゃいます。

• りまん

りまん

そうですよね‼夫いわく、俺の職業は実は衛生士と親密な関係があって、決して彼女はそういうつもり(下心)で聞いてきたのではない❗と言い張ります。まるで私が理解のない悪者見たいです。

• 4月5日
姉妹ママ

え!!
絶対狙われてますよー!!
その女性、既婚者って知ってるんでしょうか?
職場違うのに仕事のこと何聞くんでしょうね。ご主人も、仕事の場で会ったわけでもないのに、仕事なんだからって意味不明です。

うちは私が嫌がるの分かってるので、女性からLINE聞かれて交換しても、その人からLINEきたら自ら見せてくれます(*^^*)

• りまん

りまん

誠実な旦那様で羨ましいです😭狙われているのでしょうか?夫は、年齢より若く見えるし車や趣味も女性受けすると思います。。カッコよくはないですが無難な感じです…

既婚者だって話したの?と聞いたら、仕事の話をしているのにいきなり既婚者だと言ったらおかしいだろと言われました。

• 4月5日
ぴょん

私も嫌です!
わざわざLINE聞く必要ないですよね(´・_・`)
既婚だし、尚更ですね。
私なら激怒しちゃうかも。笑

• りまん

りまん

すごい女性ですよね…普通なら、名刺交換から始まり、ビジネスメールでやり取りしますよね。

• 4月5日
rB

その女性とのLINEを、
夫婦間で公開制にしてもらいましょう。

あやしいです。

女性からLINE交換を言ってきたのか、
実際はご主人から連絡先聞いたのかは
本当のところはわかりませんが、
〝仕事のことで教えて欲しい〟っていうくだり、正直意味わかりません。

仕事のことは、ご自身の職場で解決されるのが普通じゃないですか?

ご主人も、立場上断れなくてやむを得ずLINE交換をしたのであれば、もし相手から連絡来ても返信しないか、〝お力になれずすみません〟みたいな内容で終わらせて欲しいですね。

• りまん

りまん

考えてみたら、女性からLINEを聞かれたのも本当かわかりませんよね…最近まで2年間も隠れてキャバクラへ行き女の子と連絡取ってた人なんで😪
    ただLINE聞かれたけどやり取りはしてないみたいです。今後は返信しないと約束はしてくれましたが、だったら最初から断れ❗ですよね。

• 4月5日
アップル026

積極的な女性ですね。

仕事で分からないコトあったら、教えて欲しいからLINEを聞いてくるなんて口実ですよね。

そんなん言われりゃ、断れないでしょ!って、なりますよね(>_<)

• りまん

りまん

歯科衛生士みたいですが、経営者でなく雇用されている身なのに、個人的に外部の人間に仕事の話を聞くなんて、本当なら随分勉強熱心ですよね。

私も働いていますが医療関係の仕事はよくわからず反論できないので、夫に上手く言いくるめられてる気がします…

• 4月5日
ミルトン00

いやー怪しすぎます。旦那さんがじゃなくて相手の女性が。
二次会で盛り上がったとかでなく席次表みて声かけるなんて相当責めてきてる印象なんで私だったら旦那に怪しく感じる。連絡きたらどんなんきたか教えてよっていって変なのだったらもの申します😤
旦那さんは既婚と伝えたんですかね。
お友達でもない、言い分が仕事のことなのにメールでなくLINEとかちょっと距離詰めすぎですね😡 仕事関係なら名刺からビジネスメールが普通かと。。

ちゅん

狙われてると思います(−_−;)
LINEの必要ないですよね。
人の結婚式の場で失礼ですね!
初対面でそんなん言ってくる女の人
ちょっと変です、、

sayapon

それ確実に狙われてますよー❗
うちの旦那も席次表の肩書き見てLINE聞かれてたそうです!(旦那の後輩が教えてくれました)
しかも、ストレートに○○○のお仕事の人私興味あったんですー✴今度お仕事のお話聞きたいのでご飯いきません?
って😒
けど旦那は
そうなん?なら他の人探しなよ。俺既婚だし仕事の話聞きたかったら他の独身の同じ仕事の人から聞いてよ。
といい放ち後輩に
嫁が体調悪いみたいやし二次会パスして帰るわ❗
って帰っていったそうです(笑)

それでもなんとか後輩使ってLINEしてきたその女に旦那は堂々と
ごめんけど子どもも産まれるし嫁にされて嫌なことはしたくないからブロックさせてください。
ってブロックしてました(笑)

しつこい人にはズバッと旦那さんからいってもらうのがいいですよー!

ぺろちぃ

私も医療職ですが、歯科衛生士さんと繋がりって口腔外科じゃないとそうそうない気がします!
医師や技師さんだとしても衛生士さんが質問することってあるのでしょうか?
自分の職場できくか、勉強熱心で深く知りたいなら研修に行けば済む話です!
ただの口実だと思うので連絡しないでもらうのが無難ですね!