※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。症状が広がり、原因がわからず心配。熱は下がりつつもじんましんが全身に広がりました。発疹が出たら収束するでしょうか?

突発性発疹について。
20日に湿疹が出て、病院に行ったら汗疹かなとの事で薬貰いました。
が、だんだん酷くなり昨日は39度近く発熱とじんましんが広がっていて何より普段とは異なり機嫌がかなり悪く朝からおかしいなぁと思ってました。
が、昼前に汗疹ではないと思い再度受診したら原因がわからないが手足口病や溶連菌ではないと。

抗生物質と座薬をもらい帰宅して様子見をして今日に至ります。
熱はほぼ平熱に下がり、胸やお腹中心だったじんましんが顔など全身に悪化しました。
多分突発性発疹かな?と思ってるんですが、、

高熱が数日後に発疹と聞いてたので、違うのかな?とも。
熱は39度もなく、期間も1日くらいです。
気づいてなかっただけかもしれませんが、、、

発疹出たらあとは収束するんですかね?

コメント

なーちゃん

突発性発疹は熱が3日4日続いて熱が下がった頃に発疹が出ますよ!

• ぽこ

ぽこ

高熱ですよね?今思えば授乳中に熱いと感じた時もありましたが、そこまで気にしてなかったので、、
    発疹は熱が落ちついてきた昨日夜から一気にでてきてます

• 8月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

39度から40度でました😣
    お医者さんに突発じゃないかとか言われてないなら違うかもですね💦原因わからないと不安ですよね😣

• 8月22日
  • ぽこ

ぽこ

言われてないです。。
    今はビックリするくらい元気にしてますが、ブツブツもすごいです

• 8月22日
はまぐり

突発は熱下がってから発疹出ますよ!

• ぽこ

ぽこ

最初はお腹の一部だけだったので、もしかしたら汗疹だったのかもしれないです。
    昨晩から今日にかけて一気に出てきたじんましんが違うかんじなので、。

• 8月22日