※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
家族・旦那

国際結婚してる方、もしくは妊娠中で出産後に籍を入れる予定の方、した…

国際結婚してる方、もしくは妊娠中で出産後に籍を入れる予定の方、した方いらっしゃいますか?

私はアメリカと日本の遠距離で出産後に彼が日本に来て籍を入れる予定です。その時に子供の出生届を出すんですが、私は9月の下旬に出産予定で彼は10月中旬に来る予定です。なので先に私は出生届をやらないといけないのですが、まず私は今年の2月に前の旦那と離婚しました。それで離婚手続き中に今の彼との子供ができました。なのでまず私は生まれて来たら子供の親権というか子供が前の夫の子供になってしまうので裁判をしなきゃいけないみたいで。
そうしたら子供のお父さんは今の彼と認めてもらうまで時間が掛かります。私は彼と籍を入れないと子供はアメリカ国籍も持てないってことになりますよね?調べたんですけど同じケースの人がいなくて😞アメリカ国際結婚に詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいお願いします😞

コメント

AToM

詳しいわけではありませんが、私自身がハーフです。
アメリカ国籍にしたいのですか?

• mia

mia

未婚でも出産後に子供は二重に国籍を後から取得できるのかなぁと思いまして😞

• 8月23日
Rosa

在日アメリカ大使館に聞いてみてはいかがでしょうか?私も国際結婚で、わからないことがあれば大使館に電話で聞いてましたよ。彼にも協力してもらって国籍取得について調べてもらってはどうですか

日本は二重国籍認められてないですよ💦