※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナリズム
家族・旦那

最近独立をして、自営業になった旦那。それからというもの、この数ヶ月…

最近独立をして、自営業になった旦那。それからというもの、この数ヶ月土日はほぼ仕事。まともに休んだのはお盆の一週間ほど。それはいいのです。独立をする時に落ち着くまではと話して納得したから。

ただ、休みがなくても、どうしてもの時は娘をみてて欲しいので、はやいうちに相談をします。
その度に、あまりいい顔をせず、【仕事だから仕方ない】【こっちは仕事だからね】と言われます。
母が近くに住んでいるので、旦那がダメでもどうにかなるのですが、まずは旦那にと思い相談をします。

結局母に預けることはいいんです。
ただ旦那のモチベーションに腹がたつというか、もう少し言い方があるというか、、、

結婚式があり、仲のいい友達なので二次会もぜひ出席したいと旦那にいいました。すると
【娘はどうするの?】【子供がいる人は二次会誘わないでほしいよね】と、、、
なんか違う気がする。
美容院にいきたいというと一言目で
【お母さんは?】
いや、母もいるけどさー

娘の事は大好きなんですが、仕事が絡むとどうしても仕事が優先になるのです。
自営だし、1人でやってるし、まぁ同職のお義父さんが忙しく手伝いにいったりしてますが、もう少し前向きに調整してほしいものです。

【ちょっと調整してみるね。最悪無理だったらお義母さんにお願いしてもらっていいかな?】

とかでよくないですか?

文句いっていいですかね?

コメント

しず

ごめんなさい!
どうしてもの時は子供をみてもらいたい、のどうしてもが「結婚式の二次会」や「美容室」というのは、男性には理解してもらえないかもです🙏

今はいったん文句は言わず、独立から一年くらいは旦那様は仕事に専念していただき、なるべく近くにお住まいのお母様のお力を借りるのはどうでしょう?

もっと旦那様が余裕が出てきたら(土日どちらかは休めるとか)、お願いしてみてはどうでしょうか?
こんなコメントしてしまいすみません。
男性は、気持ちに寄り添うよな言葉を言えない人が多いですよね。もっと配慮してもらいたいですよね。その気持ちもとてもわかります。。

かなたん

うちの旦那も独立して半年です。しかも単身赴任中。
納得した上で夫婦で話し合って決めたので、頼りません。

逆に旦那がもうちょっと頼ってよ!って言ってきても何が出来るの?って感じになりました。