※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしだ
その他の疑問

自動車のタイヤのパンクについてです。今日車を運転していて家に着いた…

自動車のタイヤのパンクについてです。

今日車を運転していて家に着いたら車がパンクしていました。近くにガソリンスタンドがあったのですぐに修理してもらいましたが、刺さっていたのは画鋲でした。

1週間前にタイヤ交換をしたばかりです。修理で済んだので良いですが、新しい自動車のタイヤって画鋲でパンクしますか?知恵袋を見たところ、画鋲なんかじゃパンクしないとバカにされたような回答ばかり…

なんだか腑に落ちません…

コメント

とらたま

整備士の旦那に聞いたら新しいタイヤほどパンクしやすいらしいです。なんか地面との接地面がどうとか、、、とりあえずちゃんと新しいタイヤが機能してる証拠らしいです。
あと画鋲に見えて抜いてみたら実は画鋲のような鉄とかのこともあるらしいです!その場で抜いてないならその可能性があるよーって言ってました!

• よしだ

よしだ

そうなんですね…ありがとうございます😔
    こんな感じの画鋲にアルミホイルの💩みたいなやつがくっついてて、これのせいで奥にいっちゃったのかなと…
    新品のタイヤが張り切りすぎたと考えておきます…😂

• 8月22日