※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

産後1週間で浮腫がひどいです。完母なのに体重が減らないです。浮腫はどうすれば改善しますか?どれくらいで改善しますか?

産後1週間。むくみがすごいです。
顔は腫れぼったく、足は象さん( ˣ - ˣ )
そのせいなのか完母なのに体重も減りません…
産後の浮腫は、どうしたら良くなりますか⁉️
どのくらいで良くなりますか⁉️

コメント

しょうけん

3週間くらいでひいてきました☺

• ぴ

特に何もせず自然と引きましたか⁉️

• 8月22日
  • しょうけん

しょうけん

なにもしなかったです☺なるべく寝てるようにしてましたが!

• 8月22日
  • ぴ

産褥期はなるべく動きたくないから寝てるようにしてるので、時間が解決してくれるのを祈るしかないですね😂

• 8月22日
hana

私も産後、浮腫みすぎて足の裏まで真ん丸になってしまい、10日間くらい足をまっすぐ床に着けませんでした😅
腕から何から何までパンパンで、心配して入院中に先生に聞いたら「今は三食昼寝つきで動かないからしょうがないよ~家に帰って家事してたらすぐ治るよ」って言われ(三食昼寝つきって🤣病院だしここ!と心の中でさけびましたがw)、その通りにしてたら気付いたら2週間くらいでかなり落ち着きました❗

• ぴ

それは大変なむくみでしたね( ; _ ; )2週間ですか?🥺退院して家事とかして動いて治ったのでしょうか⁉️

• 8月22日
  • hana

hana

元々、妊娠前に浮腫ってほとんど無かったのでかなりびっくりしました😅
    里帰りしなかったので、料理以外の家事を自分で出来る範囲で毎日してたら、浮腫が引くのがわかりました!何もしなくてもそのうち落ち着くと思いますが、先生は動いた方が早いよ~と言ってました☺️

• 8月22日
  • ぴ

病院からはなるべく休むように言われてるので、里帰りを最大限に堪能してます😅家事、動けててすごいです⤴︎︎︎🧡時間が解決してくれるのを願います(_ _*)

• 8月22日
  • hana

hana

おぉ、それは安静にしてた方がいいですね❗
    最近涼しくなってきましたし、夕方とかちょっとお散歩とかすると良いかもですね❤️

• 8月22日
  • ぴ

散歩🚶‍♂️心がけてみたいと思います❤️ありがとうございます🙈💕💕

• 8月22日
ままり

産後1週間なんて体重かわりませんでした!
数日で5ヶ月ですが
ようやく元にもどりました!
浮腫みわたしは1週間くらいでおさまりましたが像さんでした😅
着圧靴下も履いてよくなる人とならない人いるって
助産師さんにいわれました!

• ぴ

1週間じゃ変わらないものなんですね🤔着圧ソックス試してみます❗️

• 8月22日
  • ままり

ままり

産褥期は休まないとですよ😌徐々によくなってきますよ!お大事に(^-^)

• 8月22日
  • ぴ

なるべく寝転んでゆっくり休むようにしてます😊徐々に良くなりますね!ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

• 8月22日
(๑╹ω╹๑ )

何もしてませんが産後1ヶ月くらいで良くなった気がします!
1日500gくらいのペースで体重減ってきましたよ!

• ぴ

時間が解決ですね😄!!
    1ヶ月経ったら1日500くらい減ったんですか??

• 8月22日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

わかりづらかったですね💦
    1ヶ月かけてって感じです😊
    退院した1週間後位から減り出して、7キロ痩せましたが、元が14キロ増だったのでデブのままです笑

• 8月22日
  • ぴ

すみません😅💦ありがとうございます!!徐々に減ってく感じですね✨まだ1キロも痩せてないので不思議です🤔

• 8月22日

切迫で入院していたので数ヶ月間結婚指輪をしていなかったのですがはまらず😅1ヶ月もしないうちに指輪がブカブカになりましたよ笑

• ぴ

まさに、出産当日に外した結婚指輪…はまりません( ˣ - ˣ )💦何もしないで一か月で引きましたか⁉️

• 8月22日

退会ユーザー

なーんもしていません(笑)

• 8月22日