※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、子供の寝かしつけが難しい。旦那の要望もありリビングで子供と過ごすが、寝室で寝かせたい。生活リズムが乱れ心配。アドバイスをお願いします。

今、実家に住んでいます。2階が寝室で1階がリビングです。私は旦那を駅まで送り迎えしており、その間だけ母親にみてもらっています。旦那は帰ってくる時間が毎日バラバラで早くて21.22時頃、遅くて日が回る日もあります。子供はなるべく20時〜21時の間に寝室に連れて行き暗い部屋で寝かせるようにしているのですが、基本そのまま長く寝てくれる事はなく、旦那を迎えに行き家に帰ってきた時に子供が寝ていたらそのまま寝室で寝かせているのですが寝てなかったら一緒にテレビも電気もついたリビングに連れて行ってます。私の実家という事もあり色々あり旦那のご飯の準備は私がしてほしいのとご飯を食べている間はリビングにいて欲しいと言われています。きっとみなさんはこれを旦那のわがままと感じると思いますが、この件については色々あったので理解していただきたいです。そしてリビングにいる間子供は私の胸の上で寝るのが好きなので基本私の胸の上で寝ています。私的にはずっと寝室にいてあげたい気持ちでいっぱいなのですが、旦那の事もありどうしたらいいのわかりませんし、このままだと生活リズムができず夜寝ない子になったりするのじゃないのか心配です。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐤

うちは2階寝室
1階がLDKのタイプなので
19時に寝かしつけ
電気を半分消して薄暗い部屋で22時くらいまでいて
そのあと寝室に行きます😅

できる限り部屋は暗くできまぜかね??
テレビもつけないか、音量すごく下げて字幕を出すとか…
赤ちゃんの時期なんてずっとじゃないので
しばらくは大人が我慢するのがいいと思います!!