※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akinbo
子育て・グッズ

2歳児のトイトレが進んでおらず、家にいないことや4歳児の様子もあり、オムツ卒業が難しい状況です。

4歳、2歳、0歳のママさん(保育園じゃない方)!2歳児のトイトレ進んでいますか?

トイレに連れて行く余裕がありません(笑)
出たあと報告にくるようになったし、食後にうんちが出るのも分かっているのに‼️0歳の離乳食をあげている途中だったり、4歳がのんびりトイレに入ってたり(我が家はトイレ1つだけ)、
連れて行く前にオムツに出ちゃいます😂
そもそも出かけてばっかりで家にいないし😢(←幼稚園児が、家じゃつまらないつまらないうるさいから)
夏が終わる前にオムツ卒業したかったのに当分無理そうです😂

コメント

プーさん大好き

うちの末っ子、トイトレすらやってないです😅
上2人ものんびりだったので、のんびりいきます(笑)

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄
    のんびりの心構えを見習いたいです😂来年幼稚園なのもあり、この夏オムツはずしたかったな~という私の願望が空回りです(笑)

• 8月22日
美紀

3歳・生後5ヶ月の子供がいます(^^)
下の子が生まれる前に‼︎と思い、里帰り先の実家で実両親にも手伝ってもらいトイトレしてオムツ卒業しました(^^)
実家はトイレ2つあるから助かりましたが、自宅は1つなので突然の「オシッコ‼︎」にビビります∑(゚Д゚)

おむらいす

我が家も去年、真ん中が3才になったらとトイトレを~と思ってましたが、
0才のお世話、5歳の幼稚園の送り迎えや行事でそれどころじゃありませんでした😅
必死にトイトレする余裕もなく、娘から4歳になったらお姉ちゃんパンツ履くから宣言されて、見事に宣言通り、4歳の誕生日から日中も夜中もオムツ取れました😂
また来年の夏でいいじゃないですかー??笑

• akinbo

akinbo

コメントありがとうございます😄
    トイトレ児と0歳の組み合わせは2回目のはずなのに、どうやって時間作ってたのかなんだか全然思い出せません(笑)
    けっこう色んな用事が入りますよね😅あとみんなで順番に体調崩してトイトレどころじゃなかったり😑
    宣言通りとれるパターン‼️長女ちゃんすごいですね😄
    オムツのままで幼稚園から何か言われたりはしましたか??

• 8月22日