※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいの
ファッション・コスメ

美容院のやり直しについて2日前にストレートコスメパーマを予約して美容…

美容院のやり直しについて

2日前にストレートコスメパーマを予約して美容院に行ったら、ボトメントというメニューを提案され、施術してもらいました。
クセが気になるのでストレートに、また内巻きのボブっぽい髪型にしたいと伝えました。

アイロン仕上げのため、当日はストパーがかかったようにツヤツヤでしたが、翌日シャンプードライをすると元のスタイルと全く同じ…美容師からは施術後に1ヶ月はもちますよと言われましたが、効果は感じられません…というか、ストパーなら半年くらいもつのに1ヶ月しかもたないと最初に説明があればオーダーしませんでした。。しかもネットでは2時間で終わるメニューと書いてあったのに、3時間近くかかり、子供を見ていてくれた夫からは時間かかりすぎと非難囂々でした。。

こういった場合やり直しをお願いしてもいいものでしょうか?

コメント

鰹🐟

やり直してくれると思いますが、私だったらそんな美容室二度と行きたくない!と思ってしまいます😓
育児の合間にせっかくリフレッシュしに行ったのに時間かかるし仕上りも悪い。
気まずい思いしてやり直しても、また同じ結果かもしれないし...
お金はもったいないけど、別の所に行った方がいいと思います😊

• ながいの

ながいの

コメントありがとうございます!
    実はこの美容院に行くのは2回目で、初回に担当してくれた方の印象が良かったのでリピしてしまいました…
    担当は選べず、今回は違う方だったのですが、お店のメニューは覚えていないし、こっちの要望伝えても曖昧な答えしか返ってこないしなんだか不安なままやってもらったら失敗しました🤦‍♀️
    もう2度と予約しません!!!

来週次男のお宮参りを控えているので、それまでにキレイな髪型にしたいと思っていただけにショックすぎます…
    やり直しか他の美容院か…いずれにせよ子供預けて動ける日が明日しかないので焦ってます💦

• 8月22日
マカロン

私はイメージと違うので返金して欲しいっと伝えてダメなら違うトップスタイリストさんに直してもらったことあります😌
ダメ元で伝えてみては??

• ながいの

ながいの

コメントありがとうございます!
    泣き寝入りは腑に落ちなかったので、電話してみたらストパーでやり直しできるとのことで、ストパーかけてもらいました!
    初回の印象の良かった担当の方にやってもらえて満足して帰ってきました😅
    でも、もう同じところにはいかないかなって感じです💦

• 8月24日