※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

昨日は線が薄い陽性だったが、今日別の検査薬で再度試し、薄いが陽性が確認。5週なかばで病院検査を検討中。友人の結婚式や緊張しつつ一人で行く予定。

昨日、うっすら陽性の線がある?と質問させてもらったのですが、今日違う検査薬で試してみたところ、薄めですが陽性の線が見えました。

前回の生理開始日から数えると、今日で5週なかばです。
病院で診察してもらおうかなと思っていますが、まだ早いでしょうか。。
友人の結婚式の余興のメンバーに入っていたり色々予定があり、もし妊娠をしていたら早めにお断りしなきゃなとか色々考えてしまって。どうでしょう(°_°)

ちなみに、みなさん病院へはお一人で行かれるのでしょうか??旦那さんに期待させてしまうのも悪いので一人で行くつもりですが、緊張しますね。。

コメント

はじめてのママリ

5週半ばであると恐らく胎嚢だけは確認出来ると思います(^^)

momo

おめでとうございます😊💕
私は5w3dで胎嚢が確認できました!なので胎嚢は確認できると思います✨
私は旦那さんに車を出してもらって一緒に行きましたよ😊
不妊治療で通っていたのもありますが...今も検診は旦那さんと行ってます☺️内診での検査なので診察室には入れませんでした😢💭

ちー

ドューテストならはっきり見えると思います💗でももう病院で胎嚢見えると思おます❤️
私は1人目旦那と行ったことないです🤣
とゆうか具合悪すぎて内科行ったら念の為検査って言われて検査したら妊娠してて報告したって感じで、そのあとの検診もひとりでいってました🤣❤️

はな

おめでとうございます🍀
今回の初診は5週5日で行きました😊
胎嚢と中にうっすら卵黄嚢(胎盤ができるまで胎児が栄養をとるもの)が見えましたよ✨
子宮外妊娠も怖いですし、一度受診されたらいいと思います。
検診にはエコー見れる時は主人も一緒に行ったことありますが、初診やその他は一人で通ってました😊

ちやん

おめでとうございます💕💕診察は来週くらいで良いのではないでしょうか?
初診緊張しますが一緒に診察室には入れないし、1人でいいと思います✨車で待っていてもらうとか…経腹エコーになったら一緒に見られますし🥰