※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
妊娠・出産

フルタイムで働く方の妊活について教えてください。授かりまでの期間や気をつけていることを知りたいです。排卵日が不規則で焦りもありますが、他の方の経験が知りたいです。

2人目妊活中です。
とくにフルタイムで働かれている方、妊活はじめてからどのくらいで授かれましたか?また、妊活中で気をつけていることなど教えてほしいです。
私は夜勤ありのフルタイムで働いていて、生理が不順なので排卵日もなかなかよめません。はやくほしいな〜とは思いつつ授かりものだからあまり焦りたくない気持ちもあります。ただ生活習慣などから考えても妊娠しやすいわけではないと思うので、ほかの方はどうだったのか気になって質問させていただきました。

コメント

こんばんは♡
職場の先輩とかには、妊活していると話をしてシフトを調整してもらって病院に行って生理を整える治療始めてみてはいかがでしょう?私自身ですが、幼稚園で保育主任をフルタイム勤務しての今回の妊娠ですが…。

mamari

うちは4ヶ月ほどで授かりました🙂
職場復帰して日が浅く、ストレスフルな生活で
さらに生理不順で排卵日もわからないような基礎体温ガタガタでしたが
なぜか、早く授かりました🤭
1人目の時は2年近くかかったのに…

なっちゃん(*´꒳`*)

夜勤ありのフルタイムでした。
私も排卵日は読めなかったですが、基礎体温と排卵検査薬を何周期かしてみて、身体の感覚と合わせて傾向を掴んで、そろそろかなー?と言う頃に検査薬→タイミングみたいな感じにしました。
基礎体温は、夜勤明けでも寝て起きたタイミングではかるとか、測定する条件がなるべく同じようにしてたら、ガタガタなりに読めましたよ^ ^