※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
妊娠・出産

食べつわりについて質問です。つわりが吐きづわりに変わることや、つわりの終わり方について知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

食べつわりを経験された方に質問させて下さい。

①途中から吐きづわりに変わる事ありますか?

②つわりの終わり方ってどんな感じですか?

1人目は妊娠悪阻で結局つわりは終わらず出産したので妊娠中につわりが終わるという経験をしてません💦
1人目のときより軽いので(今はですが)もしかしたら今回は終わるんじゃないかと期待しています…!
でも今からまた悪阻になるじゃないかとビクビクもしています😭

今回も24時間気持ち悪いですが空腹になるとひどくなるので食べつわりかなと思っています。

コメント

いちご

2人目は食べづわりでした!
中期が1番食べづわりひどく、気持ち悪いけどお腹すく
空腹感で気持ち悪いのか、つわりで気持ち悪いのかよく分からなかったです
なのでとりあえず気持ち悪いと思ったらチョコひとつつまんだりしてました
ガッツリは食べれなかったので

後期に入ってそーゆうのはピタッと私はなくなりました!
それで後期で6キロも太りました😂

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます😊

つわりって初期の物だと思ってましたが中期がひどいって事もあるのですね☹️
    私も食べつわりだと思うのですが一度に食べる事はできず、ずっとちょこちょこつまんでる感じです(食べられなくなった物も多いです)

ピタッとなくなる事もあるんですね!
    もう大丈夫って分かるって事なんですね☺️
    体重増やしすぎは避けたいですが上の子もいるので今回は終わりがある事を願ってます😭

• 8月22日
まるちゃん

私の場合ですが…
食べづわり、匂いづわりでした。

吐きづわりになりませんでした。嘔吐は一度もなく過ごしました。

だんだん気持ち悪い時間が減ってきて、今日は調子いいって日が1週間に1日、2日とだんだん増えていく感じになりました☺️20週くらいまでは匂いは❌でしたが…

• あんまま

あんまま

私も匂いづわりも少しあります💦

吐きづわりにならない事もあると知れて少し元気が出ます😭
    気持ち悪い時間が減るのですね!
    今は寝てる時以外気持ち悪くない時間はありませんが、酷い時と楽な時はあります!
    楽な時が増えてきたら終わるかもって思ってもいいのですね☺️

• 8月22日
ayapyn

私は食べ悪阻が出産まで続きました!
特に初期がひどくて、途中で2週間くらい吐き悪阻や、よだれ悪阻もありました😭どうなるか分からないから怖いですよね😭

• あんまま

あんまま

出産までのつわり、本当に辛いですよね😭😭😭
    お気持ち分かりすぎます💦
    私も夜になるとつわりが悪化しよだれ悪阻も出てきてます😔
    そして吐き悪阻になる事もあるのですね💔
    あ〜怖すぎます😫

• 8月22日
むぎむぎ

私吐きつわりに変わりました💦
急に食べれなくなってマーライオンになりました🤮
吐きづわりは治ったと思うんですけど、よだれつわりがまだ続いてて、口の中の不快感が消えません…

• あんまま

あんまま

やはり変わる事もあるのですね😭
    覚悟しておこうと思います…💔

吐きづわりも少しずつ吐く回数が減るって感じなんですかね❓
    よだれ悪阻しつこいですよね💦

• 8月22日
べべ

現在つわり中です😭
4週~つわりがあり、先週まで食べづわりでしたが今週から急に吐きづわりとよだれづわりになりました💦

1人目2人目と安定期過ぎまでつわりがありましたが、徐々に気持ち悪さがなくなってきたって感じでした!!