※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

旦那の車が壊れて廃車になる可能性大。買い替え悩み中。新車か中古車か、皆様はどうしますか?

旦那の車が壊れて廃車になる可能性大です!😱
予想外の展開!😱
車を買い替えるのなんてまだまだ、先だと思っていたのに、、😭😭😭
次、買う時はごついかっこいい車を、、🚕💓
と、思っていて地道な貯金してたのに、、
全然溜まってないし😭😭😭
あー、悩みます!😭😭😭
どうせ買うならいいの買うべきなのか、、
下手にちゅうこで100万とか払うなら、、
新車買うべきなのか?
あ゛ーぁぁぁぁ、どうしよ。
皆様ならどうしますか?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせなら新車買います💦

  • よし子

    よし子

    そうですよねー!😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も新車買いました!高いからなやみますねー

    • 8月22日
  • よし子

    よし子

    それは計画的の車購入だったんですか?🚕
    良ければなんの車購入されたのか教えて下さい♡🙃

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは急遽買うことになりました(´>_<`)まだ今の車一年半しか乗ってないので…。
    セレナかいましたよ!

    • 8月22日
  • よし子

    よし子

    増税するから急遽購入されたんですか?
    セレナ良い車ですね🥺💓
    ちなみにキャッシュかローンか聞いてもいいですか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま軽自動車で
    親ものるのに狭くて😓
    どうせなら!って増税まえにかいました。
    納車まだで、
    増税まえギリギリですが…
    悩みましたが一括で買いました✩︎

    • 8月22日
  • よし子

    よし子

    そうなんですねー!
    一括とは凄いです!🤩
    恥ずかしながら我が家は一括で買う貯金はないので、少し払ってあとはローンかなと考えてますが、、
    色々悩みます😭
    ちなみにその貯金は車購入用に貯めていたものだったんですかー?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車用には貯めてないです!
    社内預金に貯金してるからそっちから下ろしました✩︎
    最初はディーラーの人が 最近は7割の人が残価設定型クレジットで買う と言っててそうしようと思ったんですが…
    私は毎月お金ぎ出て行くのが嫌でかえました(´>_<`)

    • 8月23日
あき

中古に100万払うなら新車買いますかね👀👀👀

  • よし子

    よし子

    ですよねー!😭

    • 8月22日
サリー

どういった車を買うのかにもよります!!
うちもまだ先だと思っていた買い替えを今年しました…増税前で結果良かったんですけどね😂
新車にこだわりはなかったのですが、中古でも3年落ち以内走行距離3万キロ以内という条件で探したところ、あまりお得なものがなかったので結局新車で購入しました😂車用貯金溜まってもないのに😂
うちはミニバンで、通勤と保育園の送迎、休日にも使用するのであまり古いものは候補にありませんでした😊

  • よし子

    よし子

    ありがとうございます😌
    参考になります!😣🙏
    ちなみにローンですか?

    • 8月22日
  • サリー

    サリー

    やはり年数や走行距離がいってるものはそれなりに安く出ていますが、条件のいいものは中古でも高いです😂
    キャッシュで購入しました!一応家族貯金はあったので、ローンで利子を払うよりかはいいかなと思い😂
    3年で貯金のリカバリーするように目標をたてています!!

    • 8月22日
  • よし子

    よし子

    凄いです!😭✨
    ちょんとマネー計画されてるんですね!!!✨
    別で車貯金されていたのですか?

    • 8月22日
  • サリー

    サリー

    一応車貯金は半年間くらいしていたのですが…たいした額ではないので20万程しか溜まっていませんでした(笑)
    その車貯金は続行して、次の車購入時までにゆる〜く貯めていこうと思います!
    新車でも新古車でも、程度のいい中古車でもなんでもいいとは思いますが、乗る頻度が多かったり長く乗る予定なら、妥協しない方が後悔しないかなーと思います🥺

    • 8月22日
  • よし子

    よし子

    そうですよね!😭
    長く乗る予定ではいるので妥協しない方がいいですよねー!
    けど、大きな買い物なので凄い悩み😭😭😭
    色々アドバイスありがとうございます!♡

    • 8月23日
deleted user

車は新車しか買ったことないです😅

  • よし子

    よし子

    そうなんですね!

    • 8月22日
むにゅ

とりあえず今までの車貯金を頭金にして新車で好きなの買います
目標のために頑張ってためたお金を中古で妥協して使いたくないです。
それに中古って程度の割には高いですよね。

  • よし子

    よし子

    車貯金されてるんですね!🤩
    それは中古で妥協したくないですよね!😎
    なんの車購入予定ですか?♡

    • 8月22日
moony mama

中古、買ってからの出費が予想以上にかかりますよ。
中古車屋で働いてた方に、購入金額の倍はかかると聞きました。
なので、こだわりがあり中古でしか買えない等の理由がない限り新車買います❗️