※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
妊娠・出産

子供の世話に追われていて、生理が2週間遅れていることに気づき、高熱が続いています。妊娠の可能性が気になり、検査薬を買いに行く予定です。死産経験もあり、不安が募っています。

経験ある方、または近い体験ある方、もしくは友人でもママ友でも、同じような体験の方がいらっしゃればコメント下さい🙇🏻‍♀️

子供の世話に明け暮れて
すっかり忘れておりまして、
最後の生理が7月8日で
2週間遅れており、
カレンダーの読み違えで2週間遅れていることに
今さっき気づきました😢

基礎体温は、5分間計測の体温計で
何度測っても
39度台後半。

ただ排卵期が遅れて高温期が続いている
可能性もあるんでしょうか?💦

明日午前中に検査薬買いに行けば分かることですが...
何となく頻尿になってきている気もします。。
今日眠れそうになく、
投稿してしまいました。

もし妊活中の方が見て気分を悪くされたらごめんなさい。
ただ、一度死産経験あり、
歳なので、妊娠自体が喜びではなく
怖いんです😢

コメント

deleted user

39度って熱じゃないですか?

元々生理不順とかではないのなら、
2週間生理が来ないのは、妊娠していなければ婦人科で診てもらった方がいいレベルなのでどちらにせよ病院行った方が良いですよ😥

歳なので、とありますが年齢分からないからなんとも言えませんが、30代40代で閉経した方もいますし、、、

  • サト

    サト


    ご指摘ありがとうございました💦
    落ち着かなければいけませんね😥

    今年の12月で41歳です。
    検査薬の結果にかかわらず、
    病院も行ってきます。
    普段生理不順などは一切なく少なくとも1〜3日のズレしかないです。

    • 8月22日
  • サト

    サト

    閉経という事も、そうですよね、
    今現在、閉経が早まる傾向もあるようなので、、どちらにしても病院で診てもらわなくてはいけませんね😭

    • 8月22日
みみみ

同じく
最終生理が7/5で来ず
7/16に検査薬陽性、7/19に
産婦人科行きましたが
胎嚢みえず、、
検査薬はハッキリ陽性で
産婦人科でも、ん?なんで?
みたいなこと言われ、、
また近々産婦人科に行きます、、

  • サト

    サト


    そうなんですね、、
    8月5日の事ですよね?

    あと1〜2週間しないと胎嚢はっきりしない事もありますもんね。。
    望んだ妊娠ですか?

    • 8月23日
  • サト

    サト

    込み入ったお話を返してしまってごめんなさい。。m(_ _)m
    双子くんのようだったので、
    まだ分かりませんがご妊娠なら大変だなぁと思ってしまって😔
    無礼を失礼しました。。

    うちは夫が最悪なので...
    何も手伝わない上に
    夜遊び好きで生活費も私が娘の生後4ヶ月から働き、辛い思いをしてきました...
    私は全力で拒否しても、家庭内レイプの状態だったので、、

    • 8月23日
  • みみみ

    みみみ

    すみません!
    最終生理は7/5で間違いないんですが、
    検査薬は8/16、産婦人科に行ったのも8/19です!!!
    となると、もうみえてもおかしくないですよね??😰
    実は望んでないんです。
    避妊もしっかりしていたのに、
    まさかのって感じで
    頭の中真っ白なんです。涙
    3人育児もまともにできていなのに、、

    • 8月23日
  • みみみ

    みみみ

    37度後半は高いですよね?😵
    検査薬買って試してみるしかないですよね😢😢

    • 8月23日
  • サト

    サト

    遅く胎嚢見える方もいるみたいなので、来週には遅くともわかってるんではないですかね😌

    いやいや、私なんて一人の面倒もまともに出来ていないのに、申し訳なくなりますが、、

    今日午前中に買いに行き
    昼に検査しましたがやはりくっきり陽性でした😔
    今夜、全力で話し合います。

    • 8月23日
  • サト

    サト

    補足もおかしなことになっていてすみません😭
    36.9度台後半で、37.2度とかの数値もでたという事を言いたかったのに...
    気が動転してました😵

    • 8月23日
  • みみみ

    みみみ

    今日病院いったところ
    小さな小さな胎嚢がみえました。7wくらいかなー?
    って感じですが
    7wにしては小さすぎるほど
    豆粒でした、、
    よくよく考えましたが、
    やっぱり、今の状態では
    無理なので、来週、
    中絶手術しにいきます。
    まさか、自分がこんなことを
    するとは思っていなく、
    気持ちの整理がまだつかず
    心ここに在らずといった感じです。

    お話し合い、
    うまくいくよう祈ってます!!

    • 8月23日
  • サト

    サト

    そうなんですね...😢
    辛い決断ですね。

    私は旦那にまだタイミングではないと二回も中絶させられましたが、今でもあの術後の出血量と、虚しさは忘れません。
    後悔もです。生きている子を殺せるのかと聞かれたら、出来ませんが、実際人の手を借りてやってる事は同じなので、罪悪感も一生残ります。

    私は昨日の話し合いでは、
    最初はあなたが決めてと言ったくせに、あなたが俺に優しくなくなってるから、俺はもっと寂しい思いをするだけだから、産むんだったらここではなく、離婚してから産めと言い出してきました...
    それから家を出て行き深夜に帰り、
    今朝は起きてくるなり娘が近寄ったのに無視。
    切なかったです、、
    と、同時に児童相談所にも相談しなければと思いました。。

    • 8月24日
  • サト

    サト

    旦那様も同じ気持ちなのでしょうか。
    頼れる親族はいませんか?
    あらゆる可能性でだめだとなったとは思うんですが、
    経験しているだけに、
    後悔しない決断になりますよう、
    お祈りしていますね。

    • 8月24日