※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

3歳の子供と外食は大変ですね。子供は15分ほどで騒ぎ出し、先生からは発達障害の心配はないと言われたそうです。外食が落ち着くのはいつか気になりますね。

3歳児を持つママさん、先輩ママさん

3歳のお子さんつれて外食にいけますか?いけてましたか?何分ぐらいお利口に座ってられますか?

うちの子、自分のご飯が終わると(大体15分くらい) 騒ぎ出し走り回りたくてうずうずし出します。それを見て下の子も動き回りたくなり暴れ出すし、 外食するともうバタバタです。

これは、一体いつ落ち着くのでしょうか😭
普段は割と聞き分けいいです。外にでると興奮しだし、 叱ってもヘラヘラしてます。

多動も心配してた時期があったのですが、幼稚園ではきちんと座ってられるらしく、むしろ早生まれのわりにしっかりしてると褒められ 発達障害の心配は全然ないですよ と先生に言われました😭

コメント

ひまわり

外食行きます。
食べたらすぐ出ますけど。
おもちゃ車持って行くとわりかし少し時間持ちます。

• ひまわり

ひまわり

3歳3ヶ月の息子です。

• 8月22日
  • lmm

lmm

やっぱりササッと食べて出る感じになりますよね😭
    下の子の食事も補助しながらなので、なかなか私も食事に集中できず その間に息子は食べ終わってるし、飽きてウロウロし出すし、もう食事というか、流し込みって感じで😭
    おもちゃあるといいですね!試して見ます!

ありがとうございます!

• 8月22日
ぽっぽ

うちは15分から20分が限界です😫

お子様ランチ頼んだら貰えるおもちゃがあるとそれでしばらく遊んでくれるのでマシですが無いところだと家からおもちゃ持っていっても構ってー!と始まるので構いながら早く食べてすぐ出ます😭

• lmm

lmm

同じ方がいました😭
    もうササッと食べるしかないですよね
    私の両親とご飯行くことも多いのですが、ゆっくりできず 慌てさせてしまうので申し訳ないなぁと(笑)

ありがとうございます!

• 8月22日
まぐ

うちは反対に普段は聞き分けは良くなくて同じことを何度も注意させられてイライラしてますが、外食の時はキッズスペースが無い限りは最後まで座ってます😅
テンションが上がる場面は人それぞれですし、こういうのも性格かもしれないですね💦

• lmm

lmm

なるほど、うちの子とは逆ですね💦
    元々食事に全然興味なく 食べなくても生きていける って感じの子なので余計ですかね😭
    確かに、テンション上がるところや、興味持つもの 子供でも一人一人違いますもんね😭
    外食中、騒ぐ子ってあんまり見ないので、不安だったのですが うちの子はこういう子なのだと受け入れます(笑)

ありがとうございます!

• 8月22日
さっこ

行ってます!
ただ長居はしませんね😥
お話したりして過ごしてますが、割と落ち着いてるかなーって感じですね。
外面良いタイプなので🤣

• lmm

lmm

やっぱり、長居はできないですよね💦 下のお子さんもいたら余計にそうですよね😂
    なるほど!私も3歳の頃から周りの目を気にして外では絶対泣かないような子供だったので すごいわかります(笑)

ありがとうございます!

• 8月22日
いちごあめ

うちも外食はよくしますよ😊うちの場合、一人が動き出すともう一人もとなりがちです💦座敷やソファーのような席になると動きますが、完全に机と椅子となる所だとおとなしいので、そういうところに行きます😂

• lmm

lmm

ですよね そうなんですよ😭😭
    1人が動くと 1人も動くんですよね。それが一番しんどくて😭
    1人落ち着いてたのに 1人動き出すと もう制御効かず 2人とも暴れだします😢 お兄ちゃん見てるせいか 娘もほんとにおてんばのやんちゃ娘で💦

机と椅子のところだったら落ち着くんですか!? どういう違いがあるんでしょうね😂?

ありがとうございます!

• 8月23日
  • いちごあめ

いちごあめ

うちも本当にそうですよ😂お店でも一人走るともう一人もという感じで買い物さえストレスです😭笑

椅子だと場所がしっかり決められてるかなかな?と思います😊自由がきかないというか(笑)座敷の方が楽だったのはもっと小さいうちだけでした😂

• 8月23日
moony mama

もうすぐ3歳ですが、二人でも全然いきます❗️
そのかわり、二人だとサッと食べて出ますけどね。
食事をする外出の時は、息子におもちゃを入れたリュック背負わせてます。
食事が提供されるまでは、おもちゃで遊び。
食に貪欲な子なので、食事が提供され始めるとおもちゃ自分から片付け始めて、一生懸命食べます。
数人で行っていれば、食べ終わったら交代で息子の相手してますし、お外に行けるお店ならお散歩してきたりしてます。

まず、お店で走り回ることはしません。0歳から頻繁に外食に連れて行っているせいか、外食慣れしてます。
今は、オーダーなどでスタッフ呼びたい時は、息子が「すいませーん」と呼んでくれますよ😉

I&S&K

外食行きますよ!
その頃は上の子は座ってられなかったのでYouTubeみせてました!
騒がれるのも迷惑かかるので、一時的措置でした!その間だけはお利口さんで。
成長と共に待てる時間も長くなって、今は食べたら早く帰りたがりますが待っててと言えば座って待ってます‪(*ˊᵕˋ* )