※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

アンパンマンを見せるべきか悩んでいます。周囲ではアンパンマンに興味を示す子が多く、自分の子供にも興味を持ってほしいと考えています。保育園にも行かせておらず、なぜアンパンマンが人気なのか疑問に感じています。

アンパンマンって見せた方がいいですか?

うちはアンパンマン見せてなくて
1度録画したのをたまぁに見せますが全く興味を示しません。
おかあさんといっしょや、いないいないばあ、みーつけたなどのEテレは毎日見せていて、そちらの方がじっと見てくれています。

支援センターなどにいくと、必ずアンパンマンのおもちゃやポスターなどが貼ってあって、同じ月齢の子はそれを見ると、反応していたり、もう少し上の月齢の子だと、アンパン!って言ってたりします。

うちの子はもちろん興味なしです💦

保育園にも行かせてないです。

なんでみんなアンパンマン知ってるんだろ…
やっぱり毎週見せてるのかな?と疑問に思いました。

アンパンマン嫌いな子ってあまり聞いたことがないので、息子にも録画したのを見せたりしたらそのうち興味湧きますかね…

何だかくだらない質問ですみません😣

コメント

エイヤ

私もアンパンマン見せたことなくって、1歳半検診の時の指差しで出てきたものの知らないからわからないって状況になってはじめてみせました😂

今は好きですがやはりはじめの方は興味なかったですね~

• はるはる

はるはる

興味示さないですよね…
    けどやっぱり検診の場でもアンパンマン登場するんですね😓
    病院でもアンパンマンのシールくれたりするのですが、息子は全く興味なしです😩
    徐々に見せようかなぁ😣💦

• 8月22日
アンパンチーまま

見ないなら見せなくていいと思いますよー!

うちの子も最初は全然見なくて、お母さんと一緒も見ないです💦
ピタゴラスイッチにハマったりトーマスにハマったり。。

昨日まで好きだった筈が嫌がったり。。。

驚く事だらけなので、もう前もって買うと痛い目にあいました😅💦💦笑っ

• はるはる

はるはる

ピタゴラスイッチ、うちも大好きです😂
    あっ!あっ!と大好物してます(笑)
    トーマスも興味なしで😓
    これから興味出てくることがまた変わってくると思うので、DVDとか下手に買えないですよね😩💦
    回答ありがとうございます⭐️

• 8月22日
jasmine

うちもあまりアンパンマンはテレビで見ませんがおもちゃなどがアンパンマンが多いので必然的にアンパンマンを知ることになります笑

• はるはる

はるはる

おもちゃですね…
    支援センターとかでもアンパンマンのおもちゃで遊んでいたら、アンパンマンと教え続ければ覚えますかね😂

• 8月22日
sss

アンパンマン見せてますよ!
出先などでアンパンマン発見すると大興奮です😂
でもEテレ見てる時のが真剣です!

• はるはる

はるはる

やっぱりアンパンマンみんな好きですよね😊
    おもちゃ屋さんでアンパンマンコーナー行っても全く興味なしです(笑)
    おかあさんといっしょのDVD流れてるところではずっと突っ立って見てます(笑)😂
    Eテレにはかないませんね✨

• 8月22日
ママ

その頃はアンパンマン見せてなくて、お菓子やおもちゃで知っている程度でした😅
同じようにEテレの方が興味ありで、アンパンマンを真剣に見始めたのはつい最近です!
いつのまにか色々なキャラの名前も覚えていました😊
今ではすっかりハマってアンパンマン大好きですよ❤️

• はるはる

はるはる

2歳すぎからのほうがおしゃべりも出来るようになるし、覚える知識も増えてきますね✨
    最近からアンパンマン見せ始めたんですね?
    うちも見れる時にアンパンマン見せればいいかなぁ💦
    アンパンマンやる時間は支援センターなのでなかなか見せられなくて😓

• 8月22日
miii

たぶん毎週録画などをして見せてるんだと思います!息子は保育園に行っているのでみたことが数回しかなく、でもおもちゃ屋さんには必ずアンパンマンがいるのでそこで覚えましたよ☺️

• はるはる

はるはる

保育園いってるとみせられないですよね😢
    けど保育園で先生とかアンパンマンの手遊びして覚えてそうですね😆✨

• 8月22日
ちちぷぷ

保育士です。
見せたほうがいいか?見せないほうがいいか?と聞かれれば見せなくていいと思いまよ。
アンパンマンやバイキンマンのキャラクターの力って大きいので、そればかりになってしまう子がたまにいます。イメージ力が広がらないです。

うちも見せてないです。保育園もキャラクターは取り入れてないので保育園で覚えてくることもないはずです。
これから友達に聞いたりはするかな?見たいとなれば見せますが、こちらから提供することはありません!

• はるはる

はるはる

そうなんですね!
    今はいつも通りEテレつけておこうと思います😊
    見たいって言われたらその時見せてあげればいいですもんね☺️

• 8月22日
jpj

うちもあまりそういうキャラクター系は…って思っていたのですが一応なんかの時に助かるかなと10話程撮り溜めていて、Eテレが子供向け番組やってない時とかにふと見せたら最初はあまり興味なかったですが歌に興味を示し、前後に歌があるのでそれが凄くお気に入りのようです!支援センターでも毎日昼前にアンパンマン体操を踊るのでそれも相まって今ではアパ!と言うようになり街で見かけてもすぐ嬉しそうに指差すようになりました!好きになりやすい要素は多く、触れる機会も多いので親としては助かります、外出先でも見ると気分が紛れたりでありがたいです!!

• はるはる

はるはる

アパ!と言えるなんて素晴らしいですね✨
    うちの子は同じ月齢ですがまだまだ、あー!とか喃語です😭
    興味があれば見せるのですがなかなか興味持ってくれないとEテレにたよってしまいますね😣

• 8月22日
  • jpj

jpj

私がかなり補正して聞いてるのかもしれませんが😂笑
    見せた方が良いとまでは言わないですがアンパンマン好きだと親が楽だと感じます💡周りに溢れているので笑
    Eテレありがたいですよね‼️Eテレのおかげでご飯作れます😭

• 8月23日
まぐ

見せた方が良いってことは無いと思います☺️

うちも下の子には特に見せていなかったですが、上の子が1歳の頃に買ってあったアンパンマンのおもちゃで覚えてはいるみたいです😊

あとやっぱり定番なのでプレゼントで特にアンパンマンが好きだなんて言わなくてもアンパンマンの物を頂くことが多かったり、小児科やショッピングモールにアンパンマンジュースの自販機があったりするので存在を知る機会は結構あります🤭💦

• はるはる

はるはる

アンパンマンどこにでもいますよね😭
    そのときに家で見せておけば…とも思ったり😣
    けど興味ないとつまんないですよね💦
    興味持ち始めたらそのとき見せればいいですね☺️

• 8月22日
いちご

うちもキャラクターは知ってますがアニメは見ません。
小児科とかでたまにみても、バイキンマンいるねレベルです笑
とくに本人が見たいって言うまではこちらからはわざわざ見せなくてもいいかなと思ってます!

• はるはる

はるはる

そうですね☺️
    本人が見たいと言ったら見せればいいですよね💡
    興味なしだったらそのまま見せなくてもいいですね😊

• 8月22日
moony mama

アンパンマン、散髪の時のタブレットで見せてもらうYouTubeしか息子は見てないです。
息子、一歳十ヶ月までは自宅でテレビ見せてませんでしたので、散髪の時もタブレットに興味示さず。
でも、頂き物なおもちゃはアンパンマンが多いのと、持ち歩き用の絵本がアンパンマンだったので、一歳ごろには自然と覚えてました。
今でも息子は、アンパンマンは散髪に行かないと見れないと信じてます

別に無理に覚えさせる必要もないと思いますけどね。
子供にも好みがありますし。
息子も、多分アンパンマンよりしまじろうの方が好きですよ。

• はるはる

はるはる

おもちゃや絵本なので覚える場合もありますね✨
    しまじろうもきになっています!テレビでやってますか?

• 8月23日
  • moony mama

moony mama

こどもちゃれんじをBabyからやっています。
    保育園時なので、毎月届くDVD(30分くらい)を見る時間くらいしかなくて。夕食作ってる時間が、息子のしまじろうタイムです。
    毎日、「しまじろう見るー」と言いながら帰宅します。

• 8月23日