※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
ココロ・悩み

夫と引っ越してきた家で身体の不調が続き、家の方角が鬼門と知り、厄年に引っ越しを悩んでいます。どう思われますか?

結婚してだんながひとりで住んでいたハイツに引っ越してきて、子供が一人、今二人目妊娠中です。

わたしは実家から高速で1時間くらいの県またぎ嫁いできました。

でも引っ越してきてから
なんだか体調がよくなかったり耳鳴りが治らなかったり、できもので、手術、現在妊娠初期のころに切迫、
現在血便?といったかんじで、
あまり身体の不調が多くて、、
夫婦仲もわるいです(--;)


たまたま子供の虫きりに訪れたところで、いきなり家の間取り書いて!といわれ、かいたら、いますぐ引っ越しなさい!夫婦仲わるいし、こんな家じゃ幸せになれない!と、おばあさんに、言われて少し気にしてたんですが、3年後家を建てるつもりだったので、聞き流していたんですが

だんながたまたまテレビでみて、この家方角もすごいわるいなあ~と急に言い出して

しらべてみると、鬼門だということがわかりました。

わたしはもうただちにとりあえず賃貸でいいので引越したいんですが、
今現在
大厄のだんなと、後厄の私です。

厄年に引っ越しなどよくないとおもうのですが、、
みなさんどうおもわれますか??

コメント

ぽん

とりあえずお祓い行ってみてはどうですか?

e

一度悪い方に考えてしまうと、全部悪い方向にしか考えられなくなってしまうので、私だったら気にしません!

気にしてたらきりないので😩

厄年なんて知らずに過ぎてましたし😂

さくさくぱんだ

宗教や信仰を否定するつもりは全くないですが、その年に生まれた人がその年1年中厄介なことがあるなんて、現実味を帯びてない気が💦

悪いことが起きてから、
あー厄年だからか!で済ませるならまぁなんとなくわかりますが、
起きてもいない不幸を厄年と絡めて心配するのって
正直疲れちゃいそうです!😂

わたしなら全く気にしません!自分の幸せは自分で切り開くし、
悪いことが起きたら、起きた時に幸せに向かう努力をします!!

ママコットン

厄年でも引っ越しは良いのではないかと思います!
私は普通に厄年なのに戸建てに引っ越しました!
引っ越ししてから夫婦中も前よりよくなったし良かったと思ってます😄

えま

引っ越しとかは、厄年とかはあまり関係ないみたいですよ。
気学とかで一度見てもらって、引っ越し時期、方角確かめてみてはどうでしょうか。

mi

私も今年後厄でしたが3月に引越ししました!
厄年等かんがえるより運気の悪い所にいる方が良くないような気がします💦

佐藤

19歳の時、本厄か後厄か忘れましたが引っ越ししましたよ!
特に何も有りませんでした◎
同い年の子で、学校入るのに地方から引っ越してきた人凄く多かったですよー