※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかなくなった場合、一時休止してみるのも方法です。

トイトレについて教えてください😭
最近までおしっこでる時教えてくれて、トイレにも座ってくれていたのに、
いきなり一切教えてくれなくなり、トイレの補助便座嫌がりだしました( ; ; )
嫌がるのでしばらくお休みしようかと思うんですが、この場合どうしたらいいんでしょうか😭?

コメント

きぃ

まだ1歳なら、本人が嫌がるならオムツにもどしてトイトレお休みしていいんじゃないですか?

hsママ

一歳だとムラがありますよねー💦
うちも上の子まさにそんな時期ありました笑
タイミングがドンピシャじゃないと、イヤイヤされて。
トイレから引き上げた直後にしたり?

そのときは冬だったこともあり、椅子タイプのオマルを導入しまして、気に入ったのかよくオマル使ってましたね。

嫌がるってどんな感じですか?
見るのもイヤ、一瞬たりとも座りたくない!ってかんじならムリに座らせなくていいと思います。

いったん座るけど、すぐ降りたい!ってかんじなら、トイレを忘れない程度に座らせてあげればいいと思います。

我が家のはそんなこんなで2歳の誕生日に再度トイトレしたらあっさり成功しましたよ。