※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

トイトレ中の娘がうんちを我慢してしまいます。どうしたらトイレでうんちができるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在トイトレ中なのですが、娘はうんちがトイレでできません😭💦💦
好きな人形さんもうんち出来るよー
トイトレ用のシールたくさん貼っていいよ
おやつやジュースあげる!
などと娘が好きなことで釣ろうとしてもオムツでしたがります😣
むしろトレパンの時はうんちを我慢しています💦

どうしたらトイレでうんちが出来るようになるのでしょうか😭
みなさんはどうしたのかアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

参考になるか分かりませんが...
んーーーっと力んでる?
コソコソしだした?と思ったら
トイレに座らせてました☺

deleted user

トトロのシーンで、
庭から芽が出てくるところわかりますか?
それを真似してました!
一緒に、んー!ばっ!って
トイレ座るたびにやってました😊💓

(*・ω・)

めばえ?だったかな?
幼児用の雑誌についてるDVDに、うんちやおしっこの歌があって、それを見せるようになってから出来るようになりました!🤔

きぃ

食後すぐにうんちが出る息子だったので、そのタイミングでトイレに座らせてました。
うんちが出たい!でもトイレでしたくない!おりたくて泣く!オムツ履いてうんち出す!
ってのを何度も繰り返していて、ある時我慢できなくなってトイレでうんちしました😅
それからは普通にできるようになりました。