※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

排卵が遅れているため、生理の予定が気になります。高温期が短いことはあっても、今回のように遅れるのは初めてで、不安です。

おそらく排卵は、10日から11日くらいです。
かなり遅れての排卵でした💦(排卵日検査薬上)
4日にしかタイミングとれてなく、9日は上手くいかずにおわりました。
排卵日が遅れてるので生理はいつくらいでしょうか?
いままで、排卵日が遅れても高温期が
短いくらいでここまで遅れることはなかったのですが、、
生理が遅れてるんだろうし
いつ始まるのかソワソワして😥

コメント

みにおん

大体排卵してから2週間なので、今週の土日あたりですかねー?(^^)

  • みゆ

    みゆ

    ですよね!
    ありがとうございます!
    といいつつも、妊娠を期待してしまいます😭
    いまにも、来そうな体のだるさ、眠気、下腹部痛なのですが、全然生理こないので😂
    でも妊娠の確率低そうだし無理だろうなあ。

    • 8月22日
はな

昨日病院で診てもらった際、恐らく11日に排卵したとのことで、生理が来るとしたら今週末だと言われました!

そして今週末までに生理が来なければ25日か26日に検査薬してみてと言われてます…😳(ドキドキ)

みゆさんも同じ頃の排卵で、今週末までに生理が来なければ妊娠検査薬やってみても良いのではないでしょうか☺️💞

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    近くて嬉しいです🥰
    タイミングはいつとられました?🥰

    • 8月22日
  • はな

    はな

    10日に診察した時に「もう排卵しそうなくらい育ってる」と言われ、注射をしてもらい、「明日明後日には排卵するからタイミングを取るなら今日明日!!」と言われたので、10日と11日に取りました!

    今回初めて排卵されたので、毎朝体温下がらないかと生理が来ないかソワソワです😭😭💓

    • 8月22日
  • みゆ

    みゆ

    タイミングはばっちりですね!!
    私は今日生理がきました😭
    タイミングとれなかったので期待はしてませんでしたが
    やはりショック😭

    いつも排卵されないんですか?ちなみにわたしは多嚢胞です。。

    • 8月23日
はな

生理きてしまったのですか…😭

わたしも重度の多嚢胞と診断され、自力で排卵されなかったので、クロミッド2錠まで進めましたが育ち切らず、今回レトロゾールを服用して初めて排卵に至ったところです!

なので高温期がこんなに続くのも初めてで、これでリセットされたらショックでかいです😭😭

  • みゆ

    みゆ

    そうなのですね😭
    わたしは多分今の所は卵は育つんですが、排卵がなかなかできないのかおくれます😭
    タイミング法してましたが、つらくなってやめました。注射で卵そだてて、排卵誘発剤の注射うってました!
    かななさんは
    排卵促す注射はしていないんですか〜?

    • 8月23日
はな

そうなんですね。。
みゆさんは妊活初めてどのくらいなんですか😣??

わたしは自力で排卵しずらいからと言われ、10日に診察した際にお尻に注射されました(笑)

それ以外はまだ薬でしか排卵を促したことないです!

  • みゆ

    みゆ

    もうちょうど3年目にはいりました!
    なかなかですね💦
    でも、自然におまかせすることにしてから
    すこしは焦る気持ちも楽になりつつあります😊
    お尻に注射したなら排卵しますね!期待しちゃいますよね😫

    • 8月23日
  • はな

    はな

    新たにコメント欄作っちゃってましたね💦すみません。。

    3年目…!よく諦めたころに出来ると耳にするので、なにか気の紛れることにチャレンジするのも良いかもですね😊

    わたしも過度に期待せず、今回がダメだとしても気を楽にして頑張っていきたいと思います😢✊💓

    • 8月23日
  • みゆ

    みゆ

    お互いにがんばりましょ!!
    気にし過ぎないのがいいんだろうけど
    なかなかですよね💦
    でも、いい報告できるといいですね💕

    • 8月23日