※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お仕事

セルフネイル始めようかなと思ってます!プライマー?とプレプライマー?てどう違うんですか?

セルフネイル始めようかなと思ってます!
プライマー?とプレプライマー?て
どう違うんですか?無知ですみません。

コメント

たくあん

プレプライマーは水分油分除去、プライマーは下地なんで見た目や瓶が似てても塗り方もとか違うのでプライマーは爪からはみ出したりしてはダメだし、YouTubeとかでしっかり調べた方が良いですよ🤗

ちなみにスカやるんですか?
ジェルであまりプライマー使いませんよん!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    ジェルだけです!ジェルだとプライマーは使わないんですね!!
    プレプライマーは爪の油分を拭き取る感じですよね??

• 8月22日
  • たくあん

たくあん

はい、下処理しっかりすればプライマー使わなくても大丈夫ですよ。

拭き取るタイプや、ポリッシュタイプがあると思いますけど、とりあえず水分油分除去なんで爪からはみ出てビシャビシャつけても問題ないですよん!

プライマーはダメだけど

• 8月22日
まっちょ

プレプライマーは油分除去に使います😊
プライマーはジェルやスカルプの密着を良くするもので、ジェルでもどのメーカーのジェルでも浮きやすい人には使うこともあります💅
普通に浮かない方が使うとオフが大変になるので使わないです😊

• Yh

Yh

ありがとうございます😭😭‼️一応プレプライマーとプライマー両方買っておこうかな?と思います☺️

私いつもジェル浮きやすいです😭

• 8月22日
  • まっちょ

まっちょ

プレプライマーは必要ですね😊
    ちなみにですが、エタノールでも油分除去は出来ます👍

浮きやすいのであればプライマー使ってもいいと思います💅

• 8月22日
  • Yh

Yh

エタノールかプレプライマーを使用したら良い感じですか?😌
    エタノールってネイル用にエタノールってあるんですね ( ᐢ。• ·̫ •。ᐢ )
    教えて頂きありがとうございます♫

• 8月22日
  • まっちょ

まっちょ

エタノールかプレプライマーどちらかで大丈夫です😊

プレプライマーもプライマーも塗った後は指など触れない方がもちが良くなります💅

• 8月22日