※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後に痔になりました。産科で診てもらい、塗り薬をもらいました。薬で治るのか不安です。塗る場所も確認しながら心配です。

出産後痔になった方いますか❓

出産から2ヶ月ほどたつのですが、3日前から便を出す時に痛みがあり、産科を受診してみてもらったら、肛門と会陰切開したところの境目が痔っぽくなってるもいわれ、塗り薬もらいました😣💦
切れ痔っぽい感じですか❓って聞いたらそんな感じですねとはいってましたが、薬塗ってればどれぐらいでよくなるのでしょうか❓
薬塗るのも場所を鏡で確認しながら塗ってるのですがちゃんと塗れているのか心配です😅

コメント

ままり

出産のいきみで脱肛(いぼ痔?)になり塗り薬もらいました!
1週間くらい塗り続けてたらなおりました!
けど産後今もくせになったみたいでたまに出ちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    なったとき痛みなどありましたか❓
    私も産後から2ヶ月もたつのになるなんて😱と思い出産と関係あるのかないのかわからなくて😣
    どっちにしても便をするとき最初すごく痛いので早く治ってほしいです😣💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

かなり痛かったですよ。。
    立ってるのも座ってるのも痛かったです😵💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    産後の痛みもある中で痔の痛みもプラスだとほんと大変ですよね😣💦
    私も早く治るように薬頑張って塗ります😣💦
    ありがとうこざいました👍

• 8月22日