※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

娘のおすわり成功について相談中です。保育園での様子も含めて、成功の兆しがあるようです。

これおすわりできてますか?
自分から座ったのではなく
私がちょこんと座らせました!
両手を離して5分以上座れます。
まだすこーし前かがみなときもありますが
持ってるおもちゃをブンブン振っても
バランスを保ってます!
(まだ後ろに倒れることもありますが💦)

次男の時もこんな感じで
おすわり成功だった気がしますι(`・-・´)/
娘もおすわり成功でいいですかね?

保育園でも座らせてるみたいで今日
○○ちゃんおすわり出来るようになりましたよね!
と言われ、そうなの?!状態です🤣

コメント

あやや

綺麗に座れてるなって思います!
自分から座る体制にならないと座れることにならないって聞いてこともありますが…
うちの子は自分からはまだ無理ですが、座るの大好きなので私が座らせてます😅

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですよね!
    私も自分から座ればおすわり成功!や両手離して座れればおすわり成功!など色々聞くのでなにが正しいのかわからなくて😭

    綺麗に座れてるならよかったです♡
    昨日より全然座る時間のびてて私もびっくりです!笑

    回答ありがとうございましたˊᵕˋ

    • 8月22日
初めてのママリ

自分からお座りしてお座り成功みたいですね😊

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね!
    じゃあまだかな( ´•௰•`)
    なんかサイトでも書いてること違ったりでよくわからなくて😭
    来月頭に健診あるの思い出したのでそのとき先生にも聞いてみます☆
    ありがとうございます!

    • 8月22日
ゆめまま

うちは2人とも私が座らせれば座るものの、自分から座れるようになるまでは完全にできたとは言えず、半分できたかなーくらいでした笑
完全に自分でできるようになれば
できたー!って、自信持っていえましたよ