※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お仕事

保育園の急な休みを考えると、休みの取りやすい仕事が良いでしょう。スーパーのパートなら休みやすいかもしれません。パートで悩んでいます。

持ってる資格や今までの経験を活かせるけど、休みが取りにくそうな仕事と、経験はないけど休みの取りやすい仕事。

保育園を急に休むことを考えると、やっぱり休みの取りやすい仕事の方がいいのでしょうか?

今まで栄養士や調理補助として働いてきましたが、だいたいギリギリの人数でやってるので休みづらそうです💧
スーパーとかならパートさんも多いし変わってもらったりしやすいかなと思うんですがどうでしょう?

パートをしようと思うんですが悩んでます😰

コメント

minachi

私は独身時代にバリバリ働いてたところは急なお休みがとれないので、そこには戻らず、休みやすそう&お迎え要請に備えて保育園から近め?な職場にしましたよ〜💦
ただ、下の子が小学生に上がったタイミングで正社員探そうかなとは思ってます😊

• たまこ

たまこ

今はパートですか?
    いきなり正社員は厳しいし、休みやすそうなパートの方がいいですよね💦
    保育園から近いというのも重要ですね🤔

• 8月22日
  • minachi

minachi

今パートです!!
    うちは上が年少、下が1歳児の頃いれたのですが、病気移しあったり、交互に移しあって熱出したり、最初の1年はほんとかなり休みました😅💦💦

• 8月22日
  • たまこ

たまこ

1年も続くんですね😰
    社員は諦めてパートで探そうと思います💦

• 8月23日