※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎nico☺︎
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに苦戦中です。動画やオルゴールが効果なし。ホームシアターなど検討中。良かった点や悪かった点教えてください。

一歳半の娘の寝かしつけに苦戦しています。
寝る前にいつも寝かしつけの動画を見せるのですが
やめるともっと見たい!とギャン泣きします。
オルゴールもあんまり効果がありません。
ホームシアターや寝かしつけのプロジェクターを
買うか悩んでいます。

使っていて良かった点や悪かった点など
教えてください😣

コメント

h1r065

寝るときはスマホとかテレビとか脳が興奮してねれなくなると思いますよ。

お風呂入ってスタンダードですが、絵本読むとかのが本当はいいとは思いますよ。

あとはマッサージとかこそばしや手遊びとかにらめっことか単純なものでもこどもは喜びますけどね。

• ☺︎nico☺︎

☺︎nico☺︎

読み聞かせで挑戦してみます!

• 8月22日
ゆう

天井に写すプロジェクターをもらったんですが、何だこれは!?みたいな感じでテンション上がってうちの子は寝ませんでした😂その後おもちゃとして遊んでます😊💦
うちの子も抱っこ紐で歩き回ってトントンでしか寝なかったんですが1歳10ヶ月の時一人で何もしなくても寝れるようになりましたよ😊

• ☺︎nico☺︎

☺︎nico☺︎

寝なかったら買った意味ないな〜とおもって迷ってます😭
    いつかは寝るとおもってもう少しがんばって寝かしつけしてみます!

• 8月22日
ma

寝かしつけのやつでも動画は逆効果ですよ💦

娘もベッド行ってから結構かかりますが、絵本読んだり、一通り構ってからは寝たフリです!笑
髪引っ張られても叩かれても無視です!笑

• ☺︎nico☺︎

☺︎nico☺︎

絵本で寝かせてみます!

• 8月22日
はなはな

うちの息子も最近寝ぐずりが酷いのですが、画面を暗くしてYouTube見せるといつのまにか寝てくれます😅
長時間でなければ大丈夫だと思っていますが、絵本とかで寝てくれると助かりますよね。

• ☺︎nico☺︎

☺︎nico☺︎

わたしの子供も数分だけ動画みせると寝てくれるときが多いです☺︎︎
    なかなかおもってるようにはならないですよね😰(笑)

• 8月29日