※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

24週から2週おきにスクリーニング検査を受けています。心臓が見えず、横向きでしたが、今日見えました。横向きが続くと帝王切開の可能性が高まると言われました。同じ経験の方いますか?

24週から2週おきにスクリーニング検査を受けていますが、未だに横向きです。
心臓がみえないので見せてくれるまでスクリーニング検査をして今日ようやく見えました😊
ただ横向きが相変わらずで、次回2週間後も横向きだと帝王切開の可能性が高くなると言われました。

同じようにずっと横向きで、その後下向きになった方いますか?


コメント

deleted user

32wまで横向きでしたよ!
だんだん頭が重たくなったのか
斜めですが下に向いてくれてます♪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊それは良かったです😊
    横向きの間は、帝王切開かもと言われてましたか?
    何か対策はされましたか?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30~32wくらいまでは動けるスペースが
    あるから全然大丈夫だよ~
    って言われてましたよ!
    32w以降も逆子、横位なら
    逆子体操しましょうって言われてました♪

    まだ週数的にも大丈夫じゃないですかね?
    安静の指示なければ、適度に歩いたり
    したら重力である程度下がってきますよ♪

    • 8月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね^_^
    3回ともスクリーニングしてくれた先生からこれだけ動かない場合、動けない理由があるのかもと言われて😅

    はじめてのママリさんの先生のように言ってもらえたら気持ちも楽だと思うのですが😅

    はじめてのママリさんも、32wまではずっと横向きだったって事ですよね??

    何度も聞いてしまってごめんなさい🙇‍♀️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、心配な時期ですよね💦
    私は結構上にいて、臍上らへんで
    横位だったので…臍下でエコーすると
    「あれ?赤ちゃんいない!」って
    先生も笑ってました😂
    32wでようやく臍下で頭が
    確認できましたよ♪

    あまり神経質になってもどうしようも
    ないですもんね🤔
    まだ赤ちゃん動くと思うんですけどね!
    先生の言い方次第、患者の捉え方次第って
    とこもあるのかもですね💦

    一応、臍下温めたらいいって
    聞いて、腹巻きだけは気休めにしてました♪

    • 8月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    間違えて返信じゃなくコメントでお返事してしまいました🙏🙏🙏

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生にも珍しいね~って言われてました😂

    逆子は2~3%って言いますもんね💦
    そうですよね♪逆子でも頭位でも元気で
    生まれてしまえばどちらでも良しです💓✨

    もう少し、暑いですがお互い頑張りましょう😊

    • 8月23日
初めてのママリ

何度もありがとうございます😊
上の方にいたんですね!!
居ないってなるなんてあるんですね😆

私の方は体操でどうにかなるとかじゃないなんて言われてしまい😭

ネットで調べたら97パーセントくらいで治るなんて書いてあって。
こればかりは神経質になったところでどうにも出来ないですしね😵
毎日頭が下だよって話しかけてみます😊

なにわともあれ無事に生まれれば良いって思って気長に待ちます💕
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね👶

暑いので冷やしすぎないよう気をつけます!!