※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメットさん
妊娠・出産

初マタの方が、無痛分娩の予定で入院中。赤ちゃんの状態が心配で、NSTでデータが取れず再検査。子宮口も開いておらず、不安を感じている。無痛分娩についての経験談を求めています。

37w4dの初マタです☆予定日は4月22日ですが、無痛分娩の計画出産にした為4月10日に入院し、4月11日出産予定です。
今日検診に行き、初NSTをしました!しかし、赤ちゃんが寝てるんだか元気がないんだかで、きちんとデータが取れず、「明日また来て下さい」と言われました。。いつもは凄く動くし、ハリもよく出るようになってきたのに何故〜⁉︎とゆう感じです(´Д` )
更に、内診してもらったら「子宮口全く開いてないね」と言われ、先生に「こりゃ1発勝負だな」と言われました。赤ちゃんは今2932gで大きいと言われたし、11日に計画無痛で頑張って産ませるとゆう意味だと思います。
初マタですが、妊娠してからここまで特に何事もなく来たので、ちょっと不安になってきました(>_<)
こちらのママリでは無痛分娩のタグがないので、経験のある方無痛でも痛いのか、スムーズにいかないこともあるのか教えて頂きたいです(´Д` )

コメント

ちゃこち

NSTの検査やる時に限って動かないとかよくある事だから気にしなくて大丈夫ですよー(๑`・ᴗ・´๑)アタシもそうですから笑

• メメットさん

メメットさん

そーなんですね!初だったので他の赤ちゃんより元気ないのかなと心配になっちゃいました。。
    明日やるNSTでは元気に動いてくれるようお腹に話しかけようと思います☆(^o^)/
    ありがとうございます☆

• 4月5日
ゆうだいくんママ

こんにちは❢私と予定日が同じでしたので、嬉しくてコメントしてしまいました(´∀`*)
私は前回帝王切開だったんですが、今回は陣痛が来たら自然分娩でトライする予定です(๑•̀ㅂ•́)✧ しかし陣痛が来なければ25日入院し、26日に手術する予定です(¯―¯٥)  お互い元気な赤ちゃんが産まれる事を祈って頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)♡
内容違いのコメントでスミマセンでした❢

• メメットさん

メメットさん

同じ予定日なんですね!嬉しいです☆帝王切開…恐いですね(>_<)自然分娩も私からしたら恐怖です!
    尊敬します!(つД`)ノ
    陣痛来るといいですね☆無事に自然分娩で出産できることを祈ってます!(^o^)/
    お互いあと少し頑張りましょう♡

• 4月5日
asharu

こんにちは。
私も第二子の予定日が4/22で、計画無痛分娩で4/15入院&お産予定です!
酷いツワリと体調不良で8か月寝たきり状態で、あれこれ考える余裕なく無痛にしました。
腰に麻酔をかけることで、いきむチカラが弱くなり鉗子吸引になるリスクも高くなると医師から聞いていますが。。そんなリスクは普通分娩でも母子共に命がけで同じことなので…

周囲で無痛をチョイスした方数名に話を聞いても、また無痛で分娩したい、という意見でしたので、私の場合決め手となりました。
不安も色々尽きませんが。どう考えても無事産み落とす他仕方ないので、頑張りましょう☆

• メメットさん

メメットさん

予定日一緒ですね!asharuさんは15日なんですね!
    8ヶ月寝たきりだなんて辛かったですね(>_<)妊娠体質は人それぞれなので本当色んな方の話を聞くと色々過ぎてびっくりしますよね。

NSTで赤ちゃんの元気がないし、大きそうだから無痛であろうと難産になって痛そうとか色々勝手に考えて今とても不安ですが、頑張って産むしかないんですよね!
    赤ちゃんも頑張るんだから、私も強い心を持って頑張ろうと思います!(`_´)ゞ

• 4月5日
mikkychan

無痛分娩は神でした!!
私の病院では和痛分娩という言い方をしますが、文字通り和やかなお産でした。
私自身も、私の周りで無痛やった友達も、無痛分娩は神だよねって話を今だにします、笑
もちろん第二子も無痛分娩以外考えられません!

• メメットさん

メメットさん

神ですか!笑!そう言って下さると心強いです(^-^)無痛の体験談を調べてみても何だかんだ痛いとゆう体験ばかりなので不安でした。
    今はなるべく子宮口開かせ、スムーズにお産できるようマタニティスクワットやラズベリーティーを飲んだりと焦ってやってます(>_<)!
    とにかく無痛出産まであと2日なので頑張ります!ありがとうございました☆(^o^)/

• 4月8日