※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスプーンについて、どこのメーカーを使っているか悩んでいます。形や素材が似ているため迷っています。

離乳食で使用する赤ちゃんのスプーンたーくさんありますが皆さんはどこのメーカーのを使ってますか?

似たような形、素材がありすぎて
かえって悩んでしまってます😅

コメント

(๑╹ω╹๑ )

これ使ってます!
人気みたいです😊

• ひなママ

ひなママ

画像付きでわかりやすく、ありがとうございます💕

• 8月22日
りん

上の方と一緒でPigeonの2本セットのを買いました😁最初はあける口も小さいので小さめのスプーンで使いやすかったです!今は一口も大きくなったのでリッチェルのスプーンを使ってます!

• ひなママ

ひなママ

開ける口の大きさに合わせるって大切ですね😭 まずはPigeonの2本セット買ってみます✨

• 8月22日
asa

うちの子はスプーンはシリコンすべてダメでリッチェルの黄色のスプーンは嫌、上のかたのスプーンも嫌、木も嫌で最終的に行き着いたのがプラスチックのPIGEONの画像の一番左の細い奴が好きみたいでした🤣
よかれと思って買っても子供にも好き嫌いがあり合わず無駄に沢山買いました😭(笑)

• asa

asa

リッチェルのはこれです!

• 8月22日
  • ひなママ

ひなママ

素材もお子さんによって好みが変わるんですね😳どれも似たようなものやん、、と思ってたので、お話きいて納得がいきました😂✨

• 8月22日
でぃじぃ

asaさんと同じPigeonのスプーン使ってます😊
姉の子供達も使っていたし、姉もスプーンの持ち手が長いので食べさせやすいってオススメしてくれました✨これしか使ってないですが、使い勝手は悪くないですよ😊

• ひなママ

ひなママ

持ち手が長いってところもポイントですね😳!!はじめて使うので、何を重点的に探せばいいかわからずでした😂
    ありがとうございます!!

• 8月22日