※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし🔰
妊娠・出産

初出産時の入院体験で、看護師の対応に不満を感じ、高額な請求に疑問を持ちました。今後の産婦人科選びについてアドバイスを求めています。

1人目の時は地元の産婦人科で産みましたが、5日間ベットのシーツを替えてもらった記憶がありません……。5日目の夜子供がゲップでシーツを汚しやっと替えてもらったと記憶してます。
なにせ初めての出産で子どものこと、母乳が少ないなど色んな問題が頭の中を駆け巡っていて退院するまで気にもとめてなくて、請求書の7万手出しでなぜこんな高いんだろう?という疑問が湧き、入院生活を思い返し、そう言えばシーツ替えて欲しいと言ったら後で来ますと言って来なかったなと……思い出し、看護師の冷たい対応などと重なり対応最悪だったのにこんな手出しもするのか……と気持ちが沈みそのような病院では産みたくないなと後悔した記憶があるのでみなさんの意見などを聞けたらいいなと思い質問させていただきました!
大分市では友達などもおらず、どの産婦人科がいいのか詳しく聞ける人もいません。
42万円以内で収まる産婦人科など、病院の対応の感想なども聞ければ嬉しいです。

コメント

初めてのママリ

大川産婦人科で二人産みました😊
どちらも手出しはなく、3万円前後戻ってきました。

料理はとても美味しく、フランス料理や懐石料理などが食べられます。おやつも出てきます♩

産後にシャンプー、退院前にエステをしていただけました💓

看護師さん、助産師さんは優しい方が多いのでいろいろと聞きやすかったです。

お産のとき、1人目の時は助産師さんがつきっきりで背中をさすってくれました。
二人目の時はわりと放置されてました(笑)もちろん、呼んだら来てくれます♩

退院時は、いろいろとプレゼントをいただきました。
ぬいぐるまやアルバム、カレンダーなど。

ちなみにシーツ交換は言わないとしてくれないかと思います🥺

• いもむし🔰

いもむし🔰

立地的にいいなと思い今日いきました!これから通うことになりそうです☺️
    詳しく教えていただきありがとうございました💓

• 8月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃんが産まれてくるの楽しみですね♩
    頑張ってください❤︎

• 8月23日
mama

長期入院中ですが、シーツ交換は週1ですよ😊
ただ看護師さんや助産師さんの対応が微妙だったのであれば違う病院でも良さそうですね😅

• いもむし🔰

いもむし🔰

そうなんですね!!整形外科で入院した時は毎日替えてもらってたので全ての病院は替えてもらえるものだと勘違いしておりました……😟
    返事ありがとうございました💚!

• 8月23日
ママリ

シーツ交換は産婦人科に限らず、普通の総合病院の入院などでも週1のところが一般的ですよ!汚れたらその都度変えてもらえますが。

他で不満が多いのなら変えてもいいと思いますよ☺️私は手出し30万くらいだったので、7万なら安いなーと思います☺️

• いもむし🔰

いもむし🔰

返事ありがとうございます‪✩!
    30万……😲失礼ですが、急遽帝王切開などをされたのですか!?

• 8月23日
みみとみみ

私も一人目二人目は地元で産み、三人目は大分で。大川産婦人科で産みました!
十人十色でこの病院も人によって感じ方が違うようです🌀
費用は42万で収まりますし、ごはんは美味しくてプレゼント付きで…♩
上の方が詳しく書かれている通りです✨
私はベッドシーツはかえてくれるものだと思っていたので替えていなくてアレ?と思いました笑
シャワーに入れるようになるまでの体拭きタオルや替えのパジャマ、回診、毎朝のもろもろ…なども分からない事だらけで💧でも聞いたら教えてくれます(^^)
三人目だしその辺全て教えなくても大丈夫と思われてたのか?患者さんが多いので忙しいのか?
地元が良い所だっただけに、今回は私には物足りなかったですが良いお産が出来たと思います♩
時間帯によっては妊婦健診の待ち時間が長いですがそこを外せば大丈夫かと思います!

大分の病院だと42万で収まるなりの理由と、手出しが出るなりの理由があるみたいです。
合う病院があると良いですね!出産頑張ってください♡

• いもむし🔰

いもむし🔰

私は大川産婦人科にしました!
    家から近いのと、口コミが良いのが多かったのもあり今日行ってきました。
    患者さんが多いのはなんとなく感じました……💦
    ただ、雰囲気はいいな〜という印象をもったのでこれから楽しみです☺️
    返事ありがとうございました💜

• 8月23日