※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

越谷レイクタウン周辺で不妊検査を受けたいです。オススメの病院を教えてください。初診当日に卵管造影検査が可能な病院があるか知りたいです。

越谷レイクタウン周辺に住んでいます。
排卵検査薬を使った自己タイミング法で妊活中です。
現在ソワソワ期で、今回もリセットだったら、一度不妊検査をしたいと考えています。
夫婦とも車の免許をもっていないため、レイクタウン周辺で不妊検査を受けたことがある方がいらしたらオススメの病院を教えて欲しいです!
初診当日に卵管造影検査までは出来るところとかあるのでしょうか‥?
旦那さんは現段階で精液検査をしたくないみたいなので、妻側だけの不妊検査を考えています。
よろしくお願いします。

コメント

ここあ

病院のことでなくてすみません。

初日に卵管造影までできるところはないかと、、
最初は感染症がないか含めた血液検査とかが必須な気がします。

治療前の検査でも卵管造影でも女性へのカラダの負担ありますし、旦那さんの協力なくては妊活ってうまくいかないです。
精液検査拒否してると言うことですが、初診は一緒に病院いって検査計画とか治療計画とか、同じタイミングでスタートさせた方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    やはり初日に卵管造影とかは現実的ではないのですね。
    気持ちばかりが焦ってしまって、とにかく体に異常がないかばかり心配してしまっていました。

本格的な不妊治療となると夫婦で望まないと、意味がないですよね‥‥。
    初診を一緒に受けるのは全く考えていませんでした!
    意識の向上にもなりそうですし、参考にしようと思います。
    不妊検査に進む前に、改めて夫婦で話す場をつくってみようとおもいます。
    ありがとうございました。

• 8月22日
ぱぴこ

急いでいないなら、まずは近くの婦人科で妊娠の相談して必要あらば、不妊治療専門の病院を紹介してもらうとかはいかがですか。

ただ、旦那様の協力無しでは…検査したくないとか言ってるようでは、なかなか大変だと思いますよ。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

紹介制度があるのですね。
    婦人科であれば候補にできる所があるので、一度婦人科で相談したいと思います。
    旦那の協力も必要ですよね‥。
    テンガの精液検査キットを勝手に買ったら喧嘩になってしまったので、改めて夫婦で話してみようと思います。
    婦人科の件、教えていただきありがとうございました。

• 8月22日
miiiiimama

卵管造影など検査含めて他の方が仰っているので間違いないので違う方向からで申し訳ないのですが

旦那さんなぜ検査受けたくないのでしょうか?
病院へ恥ずかしいのであれば、TENGAなどスマートフォンを使用した自己検査と言う方法もあるので先にそちらで調べてきちんと精子のある無しだけでも見た方がいいですよ。

検査は女性の負担が大きいですが、男性は体調で精子の活性の左右はされますが検査は1つなので早々に精子の有無だけでも知っておくべきです

テレビなどの不妊治療番組や不妊スタートbookなどもあるのでよく話し合いなさって説得されてくださいね。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます。

いきなり病院は敷居が高いかな?と思い、実はテンガの精液検査キットは購入済です。
    miiiiimamaさんの仰る通り、あるかないかだけでも調べたいので、もう一度喧嘩にならないよう話し合ってみようと思います。
    テレビや本の第三者的なものを通して話すのはいいかもしれないですね!
    アドバイスありがとうございます。がんばります。

• 8月22日
  • miiiiimama

miiiiimama

ご存知だったんですね❤自己検査は敷居が低いみたいなのでやってもらえるといいですね‼️

本当に男に怖いとかそんなこと言ってないで子供ほしいなら現実と早く向き合ってもらいたいですよね😭
    時間の浪費と老化は待った無しなんですよ。゜(´∩ω∩`)゜。

喧嘩しないようにはストレス凄いかもしれないですが、頑張ってくださいね‼️

妊活スタートbook2019読みましたがとてもわかりやすく妊活の為の検査と言うのが載っていましたよ🎶❤
    ちなみに男性は精子の項目で5個程度
    女性は子宮・卵巣・卵管・着床など男性の5倍くらいの項目がありましたので比べたプレゼンも有りだと思いますよ

上手くいくように応援してます(๑و•̀Δ•́)و

• 8月22日