※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

病院を変えた方がいいでしょうか?5ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。

ウンチの写真あります!

5ヶ月の娘が、お盆前から下痢をしていてオムツ被れも酷くなったので19日に病院へ行きました。
多分、エアコンの冷えからだろうと言われ、下痢止めと整腸剤とオムツ被れ用の塗り薬を貰いました。
オムツ被れは少しマシになってきたのですが、下痢は治まらず、この様なウンチがずーっと少量ずつ出続けています。ちょっとしては沁みるのかギャン泣きなのでオムツの消費量も半端ないです。オムツを替えている最中も、ウンチが飛んできます。
冷えないようにしているし、離乳食も今は食べさせていません。ミルクは220飲んでいましたが、今は180でいつもより吐き戻しが多い気がします。

病院を変えた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の娘がおります。
先日、私の娘も軽い胃腸炎になり病院に行きました。
その時は整腸剤と、ミルクの乳糖を分解する薬(ミルクに溶かして飲ませる)、オムツかぶれ用の塗り薬をもらいました。
下痢気味でしたが、私の場合は下痢止めはもらいませんでした。
1週間ほど、母乳ミルク、イオン水、麦茶で水分補給を続けて、(良くなってきたらお粥やリンゴをすりおろしたものを与えました)
今はやっと、いつも通りのウンチに戻りました。

薬が合わないのか、何かほかの原因があるのか分かりませんが、心配ですね。

私だったら、まずその病院に電話して聞いてみるか、他の病院にも電話して聞いてみるかなぁと思います💦

下痢の時のお世話大変ですよね。早く良くなりますように😢