※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が早くなることについて心配です。エンジェルサウンズで聞いているときに急に早くなる瞬間がありました。病院で話すのが気が引けているので、心音がたまに早くなることはあるのでしょうか?

赤ちゃんの心拍が早くなることについて

エンジェルサウンズを持っており、2日に一度くらい聞いています。
今日聞いた時に、「トトトトト」と5回くらい早くなる瞬間があり少し心配になりました。
先日の中期胎児スクリーニングでは特に問題ないと言われたのですが、
心音がたまに早くなることってあるのでしょうか?
たまたま違う音を拾ったのかなぁとも思ったのですが、
心配になってしまって、、、。

エンジェルサウンズの話を病院ですることに少し気が引けてしまい、こちらで質問させていただきました。

コメント

ママん

たまに心拍音以外にも自分の血流の音とか拾っちゃいますよね(^ ^)検診で心拍音聞いて問題ないようならエンジェルサウンズの問題だと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます😊
    血流音だったんですかね?なんか不整脈だったらどうしようとか思ってましたが、とりあえず明日も聞いてみて様子見してみます!

• 8月22日