※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

旦那が協力的でなくなり、家事や子育てに無関心。イライラしており、他のママたちの気持ちも理解。

質問じゃなくてすみません

最初は旦那は協力的な人だと思っていたけど最近全然協力してくれなくなった。
昔の優しかった旦那はどこだろう。よく気を利かせてご飯作ったりお風呂に入れたりしてくれて、なんて幸せなんだろう〜って毎日思うぐらいやってくれてたのにな

ここ一週間ぐらい家帰ったらゴロゴロするし、すぐトイレにこもるし、ずーーーっとスマホでマンガ見てるし、夜も別の部屋で寝てるし、お風呂も入れてくれないし、むしろ旦那自身がお風呂入らず寝てるし、娘が危ないイタズラするから怒ってたらそんな怒らなくていいじゃんとか言ってくるし。だったらお前が何とかしろよ。娘が怪我したらどうしてくれるの

疲れてるって言うけど、体調悪いって言うけど、私だって同じように朝から晩まで仕事してるし、夜中も起きたりして寝不足だし、休めないから風邪もずっと治ってないわ。
私も体調悪いって言って休みたい。全部任せたい。

もう本当にイライラしかしない!
旦那は疲れてると言えば一人になれていいな〜
何もしないならずっと仕事しててほしい

よく他のママさん達が旦那にイライラするって言ってたのがこの一週間でよーくわかりました。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです💦
最初は家事も分担してましたがだんだんやらなくなってきました。子供にも興味がないのかずっとスマホ見ててうんざりします…

• さらゆう

さらゆう

人って変わるんだなと思いました。それか猫かぶってた?
    うちは子供の事は好きみたいですが、子供のワガママがひどすぎたりするとイライラするのか私に任せてきます。。こっちは大変なのにスマホ見られるの嫌ですよね〜

• 8月22日
ぽん🌸

そのまま伝えます。そして実家に帰ります💦
休ませてもらえないなら実家で少しでも休みましょう😵

• さらゆう

さらゆう

実家に帰れるなら良いのですが仕事もありなかなか帰ることが出来ません😭💦旦那にはちゃんと伝えようと思います

• 8月22日
それなりママリ

うちも同じです。
普段ワンオペで全て一人でやってますが、たまーに早く帰ってきても「体調が悪い」と言い出すこと多くてイライラします。

共働きで私だって仕事に育児と休む暇なく調子が悪くても、いちいち口には出さないです。

自分の体調管理くらいしっかりしてほしい。
ずーっと出張してろ!!と思いますよ(笑)

• さらゆう

さらゆう

私も普段ワンオペです。一人で家事育児やってる時は早く帰ってきてーと思いますが、帰ってくると全然頼りにならなくて(><)
    忙しい時にゴロゴロされるより一人の方が楽だと思ってしまいます

• 8月22日
りんご

出来ていた旦那様がやらなくなったと言うことは何か原因がある気がしますが。義理の妹が旦那様について似たようなこと言っていましたが、正直見ていて義妹の接し方がそうしている気がします。「兄(私の主人)はもともと出来ない人なのに結婚して出来るようになって、旦那(義妹旦那)はもともと出来ていた人なのに結婚してできやくなった。」「私こう言う男よく引くのよね。今まで付き合ってきた人こんな人ばっかり。」と言いますが、見ていて、やってもらって当たり前、逆にやってもらったことに文句を言う、なんでやってくれないの?とか、逆に旦那様がやろうとしていることを「私がやったほうが早いから。」としてしまう。などなど見ていてそれはしたくなくなるなぁと言う事多いです。

• さらゆう

さらゆう

私的には家事してくれたらお礼は言うようにしてたし、むしろ旦那は一人暮らしも長いので私よりも要領が良くて凄いなって思ってました。
    確かに義理の妹さんの旦那様のように色々やった上で文句など言われるのは嫌かもしれないけど、だからって同じように仕事してるのに家事や育児しない理由になるのかな〜。旦那が家事しない理由が私の接し方だなんて言われるのならその旦那が子供すぎるなと思います。自分達の生活の事なのに周りのせいにするな!!って感じです。

• 8月22日