※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度もグズって寝てくれず、添い乳や抱っこで寝かしつけているが、朝までぐっすり眠らない状況。離乳食始まっても変化なし。朝まで寝かせる方法を知りたい。


もうすぐ生後7ヶ月になるのですが、
いまだに夜から朝までぶっ通しで寝たことがありません(´;ω;`)

夜21時頃には就寝するのですが

朝までの4回ぐらいはぐらいモゾモゾと動いてグズります。
目はつむってるままなので
完全に起きる訳では無いのですが、
トントンしたり
放置してたらグズりが酷くなるので
添い乳するか、抱っこします。

そしたらすぐに寝るので
熟睡モードになったらおっぱい離すか
ベッドに寝かせるかって感じで、、

お腹がすいてるってわけではないみたいです。
(ミルクあげてもほぼ残す)


どうしたら朝まで寝てくれますかね(´;ω;`)

離乳食始まっても特に変わりないです。。

コメント

まみ

うちもよく起きるので添い乳です😭
口寂しくなって起きてる感じがしてます💦

  • ひな

    ひな

    添い乳が1番ラクですよね😅
    でも腰がやられてきました😅💦

    • 8月22日
かな3104

うちも21時には就寝して2回は必ず起きます
完母なんで起きたら添い乳して寝ます。
抱っこはしないで寝るまで添い乳って感じです。
ミルクの子は朝まで寝る子も多いのかもしれないですが母乳だと途中で夜起きると思います。

夜だけミルクを足してみるのは?
3回食になると寝る時間が伸びるって聞いた事ありますよ

  • ひな

    ひな

    うちは完ミで夜だけミルクかなり多めにあげても絶対起きるんですよね😱
    3回食にしたら少しは寝てくれますかね😅

    • 8月22日
ままり

うちの子は3ヶ月頃から朝まで寝てくれるようになりました!
たまーに夜中起きる時期もありますが😓
添い寝なのでもぞもぞ動いて起きそうになったときに手を握ってあげるとまた寝ていきます☺️
意識してたのは起きる度に抱っこしたりミルクあげたりするとクセになって起きる頻度が増すと聞いたことがあったのでギャン泣きになるまではとんとんしかしないようにしましてました!
それと、寝付いたときと眠りが浅くなったときの状況が違うと起きちゃうみたいなので抱っこやおっぱいで寝落ちはさせないようにしてます!

  • ひな

    ひな

    わかります!手握ったり体の一部がどこか触れてると気持ち長い時間寝てくれる気がします(*^^*)

    抱っこやおっぱいで寝落ちじゃないってことは
    とんとんで寝かしつけしてるんですか?😳😳

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    体温とか匂いとかなんですかね☺️
    添い寝で子供に手を握らせてあげて寝るようになりました

    たまに遊び始めちゃうときはとんとんしたり頭なでたりします😊

    • 8月22日
ゆうな

うちの子も朝まで寝たことないです‼️2回か3回ひどいと5回くらい起きたりします。その度に起きてると私の体力がもたないので、添い乳してます。そのうち寝る感じです。いつか朝まで寝れると信じて頑張ってます✨

  • ひな

    ひな

    同じです😭😭
    ほんとですね😢3回食とかになると朝まで寝てくれますかね(´;ω;`)
    お互いがんばりましょう🎶

    • 8月22日
あずみmama

うちも2回は起きます!添い乳してないのに😂

  • ひな

    ひな

    なんなんでしょうね😭
    そろそろ私も夜から朝までぶっ通しで寝たい🤣🤣

    • 8月22日
mint

うちも朝までは寝ません😂2-3時間おきに起きます💦たまーに6時間寝るときもあります🙌
朝まで爆睡したいですよね🤣寝た気がしなくて日中はフラフラすることもあります😵友達は3回食になってミルク卒業したら朝まで寝るようになったと言っていたので期待しましょう🤣👌

  • ひな

    ひな

    まったく同じです😂😂
    そろそろ朝まで爆睡したいですよねー🤣🤣
    3回食からですかー🤥🤥
    お互いがんばりましょう✊🏻❗️

    • 8月23日