※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

昨日サイダー検査を受け、精密検査が必要と言われました。不安で明日病院へ行きます。同じ経験の方いますか?

昨日、サイダー検査を行い今日病院から電話。
引っかかっている事があるので、精密検査が必要との事。明日急遽病院へ行く事になりました😢
夜23時以降絶飲食で、3回採血を行う様ですが、今まで何も引っかからなかった分何が原因なのか不安で仕方ありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

littlefalls

私も1人目妊娠中、尿糖とか出てたわけじゃないですが、1回目の糖負荷でひっかかり再検査しましたよ。3回採血するものです。
結構ドキドキしましたが2回目はひっかからずことなきを得ましたが、ひっかかってもまずは食事指導だと思うので大丈夫です🙆‍♀️
びっくりされたと思いますが、妊娠糖尿だと赤ちゃんが大きくなり過ぎたり良くないので、それを防ぐためのものですからむしろきちんとわかった方が安心だと思いますよ😊

• mako

mako

2回目引っかからなかったのですね😊✨
    より食事管理に気をつけなきゃなって反省してます😭
    回答ありがとうございます!ググっても不安だらけだったので、少し安心しました✨

• 8月22日
tarako

私も1度も何も引っかかったことないですが、糖負荷検査でギリギリ超えて妊娠糖尿病判定を受けました😂

25w~食事療法で数値は落ち着いてます😊

ちなみに!妊娠中は胎盤から出るホルモンがインスリンの働きを邪魔するそうで何しても引っかかる人は引っかかると言われましたよ😅

出産して胎盤が出てしまえば落ち着く人がほとんどみたいです💡

• mako

mako

回答ありがとうございます!✨
    防ぎようがない場合もあるんですね😰
    食事も今晩から見直さないとなぁー😂

• 8月22日
スポンジ

何が原因かというと何も原因ではないことも多いです😅
あえていうと妊婦だからってだけです。
私の場合家系によるもので初期からずっと糖尿判定受けてましたがいざ指導を受けるとなっても食生活も生活態度も運動量も全く問題なし、むしろでき過ぎててすごいと言われました笑
なので変えたのは食べる順番と食事量のバランスだけでした😅