※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so_madoka_mania
妊娠・出産

妊婦さんがおしるしを経験し、未熟児の可能性に不安を感じています。予定日まで2週間あり、赤ちゃんの体重が心配です。お医者さんに相談して安心してください。

おしるしが来ましたぁ(´٥ω٥`)
でもまだ予定日まで約2週間あるのに…
ただでさえ、小粒だね!ってお医者さんに言われていて、この前の土曜日の検診で2200グラムって言われたばかりなんですが…2500グラム行かないと未熟児なんですよね?
おしるし来てからすぐには産まれないって聞きましたが…2500グラムいってないけど大丈夫なのでしょうか…不安です(´;ω;`)

コメント

うちの子は37週2300g少し超えたくらいで生まれましたが、保育器にも入らず元気に育ってます(^^)

• so_madoka_mania

そーなんですね!
    小さくても元気で産まれてくれれば保育器とか入らないんですね!(,,・ω・,,)
    ちょっと安心しました♡

• 4月5日

退会ユーザー

病院の方針にもよるらしいですよ~私が出産した病院は37週以上2300g以上なら保育器には基本入らないって言われました!

• 4月5日

そーなんですね!
    でも、小さくても元気で産まれて来てくれるかなー?って不安で…(ó﹏ò。)

• 4月5日

退会ユーザー

37週超えたら体は出来上がってるから大丈夫と私は助産師さんに言われましたが、小さいと心配ですよね~(T_T)
    でも、推定体重は推定ですから、生まれてきたらもう少し大きいかもしれないですよ(^^)

• 4月5日

そーだといいです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    みなさんの意見聞いて安心してきました♡
    ありがとございます♡

• 4月5日
moooove

36週、2336gで生まれた娘は
保育器に入りませんでした。
予定日近くで2000gの赤ちゃんも
保育器に入ることなく元気に
退院して行きましたよ(^^)

そーなんですね!私、三姉妹の末っ子で甥っ子、姪っ子が合わせて6人居るんですが、みんな、3000グラム超えてて…すごく不安になってました(´;ω;`)
    元気で産まれて来てくれる事を祈ってます!

• 4月5日
さらい

うちのこは、37週2300でした!元気ですよ

そーなんですね!元気でなりよりです♡
    私も小さくても元気な赤ちゃんである事、祈ってます( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )!!!
    みなさんの意見見て、安心してきました♡

• 4月5日
みかん

誤差があるものなので、
案外わかりませんよ〜〜(^^)!

私三人目は予定日前の日の検診で2500gないから三人の中で一番小さいから余裕のお産だよ!と言われてて、次の日の予定日に産まれて2980gもありました(^^;;

そんな事もあるんですね( ⊙⊙)!!
    私も言われた重さより重いといいなぁ♡

• 4月5日
  • みかん

みかん

今2200gあれば大丈夫と思いますよ(^^)!
    軽く産んで大きく育てれば問題なしですよ!

おしるし来たから
    すぐ産まれるとは限りませんので、安静に😆🌟

• 4月5日

そーですね(*´ω`*)
    まだもぉちょいお腹に居るわけだし、ゆっくり陣痛待ってみます♡

• 4月5日
aya

私も37週の検診で2300gと言われましたが先生に、身体の機能はもう出来上がってるし、予定日までお腹にいても産まれたら2500gない可能性もあるからたくさん運動して今すぐ産んじゃって大丈夫と言われました!
小さいと不安になりますよね(>_<)
でも先生があまりにも早く産めって言うので、きっと2500gなくても大丈夫な確信があるのだろうと信じてたくさん運動し始めました(*^^*)

そーですね!小さくても機能は出来上がってますもんね(๑•̀ •́๑)
    赤ちゃん信じて陣痛待ってみます♡

• 4月5日
さくさく@ハル

陣痛待ちです。
最初のおしるしがきてからもう5日目で、昨夜もおしるしがきたのに陣痛が起こる気がしません。
赤ちゃんの体重は誤差が500くらいあると以前お医者さんが言っていたので、実際はもう少しあるかもしれませんよ!
あまり気にしすぎないように赤ちゃんを迎えましょう♪

そーなんですね!
    私、いつもお腹張っても痛くはなくてすぐに張りも収まるんですが、今日、お腹張って痛くて大きい方かな?なんて思ってトイレ行ったらおしるしだったので…(。Д°;三;゚Д°)
    今も不定期な腹痛があります…(´・×・`)
    小さくても元気で出てきてくれるって信じて陣痛待ってみます♡

• 4月5日
ちぃのママ

体重はあくまで目安みたいなものなので、生まれたら大きかったって事もありますよ!
大丈夫!
うちも38wぴったりで2400くらいでしたが、今元気すぎるくらいですよ!
大丈夫!
お母さんに早く会いたいって思ってるんですよ!
もう少しですね~✴
楽しみだ🎵

おしるしから1日が経ちましたが陣痛っぽいのはあるものの子宮口がまだまだで帰されましたぁ(;_;)
    みなさん、思いのほか、私と同じ周期、同じ体重ぐらいで元気に出産されてると聞いて、それなら私も早く会いたい!って思いました♡

• 4月6日