※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
家族・旦那

兄が付き合っている人が自分と同じ名前(漢字も同じ)です。正直気持ち悪…

兄が付き合っている人が自分と同じ名前(漢字も同じ)です。
正直気持ち悪いと思ってしまいます。呼び方までは知りません。
もし自分なら親や兄弟と同じ名前の人と付き合おうとは思いません。
周りに言うと「気にしすぎだ、自分なら気にならない」という意見が多いのですが、当事者じゃないとこの感じはわからないと思うので、
もし同じような立場の方いましたら気になるor気にならない を教えていただきたいです。

コメント

りーまま

兄嫁が自分と同じ名前です。
最初は気持ち悪いなーと思ってましたが私も結婚し実家を出てるのであまり会う機会がないので今はもう何も思いません|´-`)

  • KM

    KM

    まさに同じ状況ですね。多分私もそうなるんだろうなぁと思いますが、同じ方がいらっしゃってなんだかホッとしました。
    ありがとうございます。

    • 8月22日
deleted user

当事者は気になりますよね💦
気持ち悪いと思っちゃうのもわかる気がします…
でも名前で好きになる人を決めるわけではないですから仕方ないですよね💧

  • KM

    KM

    そうなんです、私も当事者でなければ気にしすぎだってきっと言います笑
    珍しいことでもないし割り切るしかないですね。ありがとうございます。

    • 8月22日
とらたま

兄の元カノが同じ名前でしたが、気になりませんでしたー。
私と同じ名前だから好きになったわけでもないだろうし、好きなのに妹と同じ名前だから諦めるっていうのも違う気がするので🤔
一緒に遊びに行ったりもしてましたよー。

  • KM

    KM

    たしかに名前で諦める、というのは違う気はしますね。
    一緒に遊びに行けるのはすごいですね。多分私は兄と仲良くないのでより気持ち悪いんだと思います。ありがとうございます。

    • 8月22日
ぽっぽ

兄の婚約者が私と漢字も読みも全て同じです。

私は全く気にならないです。
兄妹と同じ名前だからといって付き合わないという考えはないですね。

  • KM

    KM

    同じ状況ですね。やっぱり気にならない方もいらっしゃるんですね…。私が気にしすぎなのかもしれません。
    ありがとうございます。

    • 8月22日
はなつな

お兄さんとあまり仲良くないとかですかね??
うちはリアルに想像してみましたが、嫌な気持ちにはなりませんでした。
もしお相手に会う機会があったら、すごい偶然ですねー^_^って話題のタネにすると思います。

Dさんは今の旦那様がお兄様と同じ名前だったら、付き合ってなかったってことでしょうか。

  • KM

    KM

    兄とは仲良くないです。なのでより気持ち悪いんだと思います。
    そうですね、兄と同じ名前だったら付き合ってません。個人的には付き合う前には名前はよく確認したいところなので、兄の行動が余計にわからないというか…😅
    愚痴を言ってすみません。
    コメントありがとうございます。

    • 8月22日
deleted user

私の母と叔母が
同じ名前です。
漢字は違うんですが。
私のいとこのお母さんに
当たる人で私は小さい時から
いとこと一緒にいたんですが
同じあだ名で呼んでましたね!汗
私の母はそういうの気にしない
性格だと思うんですが
私も同じ立場なら嫌ですね。
だとしても、名前が一緒
だからといって好きじゃ
なくなってと言えない
ですもんね、、

にゃんちゅう

私の旦那と義姉の彼氏は同じ名前です。
私の従姉妹の子供も同じ名前ですが
気になりません。
たまたまかな?って思うだけだし
そんなのいちいち気にして付き合ったりしないと思いますよー!
あくまでも私の意見ですが😭

deleted user

私も兄と仲良い訳じゃないので
想像しただけで気持ち悪いし
吐き気がしますが
名前で好き嫌いを決める訳ではないので
仕方ないと割り切りますね😂💧

パトラッシュ

私はいやですね😂
兄弟の元カノが一文字違いでしたが私も兄弟も紹介の時気まずい感じでした(笑)

ただ結局は本人たち次第だし、身内と名前一緒だと無意識に恋愛対象から外す人が多いと思うので、そのハードル越えて付き合ってるお兄さんたちは本当に好き同士なんだろーなと思います🌼

みー

弟の嫁が同じ名前ですが別に気にしません💦
だって人を好きになる時に名前で好きになる訳じゃないし、逆に好きなのに身内と同じ名前だから諦めなきゃいけないのもおかしな話だし…

5人のmama(29)

私は3人兄弟で妹と弟がいます

私の旦那と弟が同じ名前で
です。
弟ゃ旦那に同じ名前だね。って言ったら……
よくある名前だから
気にならない……。
っと2人で口を揃えて言ってました。

ちなみに妹の旦那は
読みが弟と旦那と
1文字しか違わないので

ウチはみんな似た名前です😊

弟の元カノも
まいって子はいました。
私もその時は
全く気にならなかったです。

めーたんまま🔰

実姉と弟の嫁が同じ名前です🎵姉は気にしてませんよ☺️私は弟嫁には名前ちゃん、姉はお姉ちゃんと呼んでるので、別にですが🐽
実母は姉も名前ちゃん、嫁も名前ちゃんで呼んでるので、二人揃ったら、どっち⁉️ってなります☺️
実母が嫁の愚痴言う時は、ちょっと嫌ですね😅
姉の事言ってるみたいで😣

すみっコでくらしたい

高校時代、私と同じ名前の人に告白してました。
私も関わりのある人だったので人柄は知っていますが
いい子だったのでわからなくもないって感じでした。

気持ち悪いというのはなかったですが
兄には高嶺の花すぎる相手だったので
それが気持ち悪かったです。

りあふか

実の兄のお嫁さんと名前と歳も一緒です◟̆◞̆
最初は、不思議な感じがしましたが、今は何も思いません〜
お互い県外だし、会うのは数年に一度程度です❁
ちなみに、兄のことは嫌いではありませんが、仲良しではないですよ。会話に困る程度の仲です。

deleted user

弟の彼女と、妹が同じ名前です。
親も私も妹も弟も気にしてません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    弟と彼女は結婚しそうな勢いですが、たとえ結婚しても全然構いません!

    • 8月22日