※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomame
産婦人科・小児科

小金井市周辺で子連れ入院可能な産院を知っている方いますか?引っ越しを考えていて、事前に探したいです。

小金井市から通える範囲で
出産後に子連れ入院できる産院
知っている方いらっしゃいますか?😭

もしかしたら引っ越しするかもで…
前もって探しておかないと
受け入れてもらえないかなと思い💦

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ぺーい

小金井公園近くにある桜町病院では、出産時の子連れはダメだと言われています。
入院時は「個室の場合、24時間母児同室が可能です。上のお子さんも入室し、赤ちゃんと接することができます。」と記載されているのみなので、一緒に入院まで出来るのかはこれだけでは分からないですね、、
でも子連れ入院の話は聞いたことがないので、恐らく不可能だと思います。
ちなみに小金井市内の病院としては大きく、産婦人科では有名な病院です。総合病院まではいかないけれどそこそこ大きな施設です。

他の病院を当たったことがないのでこれしか情報が無いのですが、
杏林大学付属病院や、多摩総合医療センター、武蔵野赤十字病院など近隣に大きな施設も沢山あるので、一度お電話で聞いてみるといいと思います🌟

• aomame

aomame

回答ありがとうございます😊
    大きな病院(総合病院とか)は子連れ入院はほとんどの所が出来ないので、個人の産院を中心に探してました💦
    1つ近くに見つけたのでそこに問い合わせてみるか、頑張って今の産院に通い続けるかにしたいと思います😭
    情報ありがとうございました😭✨

• 8月23日
  • ぺーい

ぺーい

大きな病院は出来ないんですね💦無駄な情報ですみません( ; ; )
    個人の産院は小金井には少ない印象で、隣の国分寺に多かったような気がします、、!

• 8月23日
とっし

すごい遅くなってしまったので意味ないかもですが…小平のジュンレディースクリニックは子連れ入院できますよ😊
しかも平日昼間お金を払えば託児も利用できます。診察の時は無料で託児利用できます。
ちなみにご主人がいれば上の子も立会い可能です。

• aomame

aomame

回答ありがとうございます😊
    私も自分で調べてたら その産院出てきました!近くで新しく探すならそこかなーって考えてました!
    今のところがすごく豪華で有名なところで気に入ってるので、そのままそこで出産予定ですが…上の子の立会いが出来ないとこなので情報頂けてちょっと迷い始めました😂✨

• 9月16日