※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

DVやモラハラDVで離婚中。旦那は離婚反対も言うが、財産分与は支払うと。応じさせた経験ありますか?

ここ最近同じような質問ばかりですみません😢⤵️⤵️
DVやモラハラDVで離婚された方いますか💦また、そのとき旦那さんはすんなりと応じてくれましたか…?どのようにして離婚できましたか?
今調停中なのですが、証拠となるものがなく、たまたま私がつけていたモラハラDVなどの日記があってので証拠とまでは言えないけど調停員にもみせてあり、こと細かく気持ちを話しました。
それに対し、旦那は非を認めているにも関わらず、もう一度話し合いたい。もう絶対暴言とか吐かない。離婚はしたくない!といいます。
婚姻費用などの財産分与は支払ってくれるということで成立しているのですが、このまま離婚に応じてくれなければ不成立に終わってしまいます…。

経験された方、どのようにしたら応じてくれましたか…?

コメント

ショコラ

DVで離婚しました。調停寸前に協議離婚になりました。二人とも疲れていたんだと思います。

  • ゆころん

    ゆころん

    ご回答ありがとうございます🙏💦
    競技離婚ですか…😓そうなんですね💦
    私の旦那も、早く折れてくれと思うところです😥

    • 8月22日
シンママ

同じくDVで調停して、先週やっと離婚に応じると言われました。
ただいまは面会についてでまだ調停は続いていますが💦
最初はずっと離婚しないと言われていましたが、相手の弁護士が説得したようで、恐らく旦那は何より慰謝料は払いたくなかったようですね(笑)
なので、お金の請求がないうちに離婚した方がいいとでも言われたんじゃないでしょうか?

  • ゆころん

    ゆころん

    わぁ!しらたまさんだぁ😭またまたコメント下さりありがとうございます🙏💦
    慰謝料ですか…😓慰謝料は確かに高額ですものね…💦
    もしかしたら、うちの旦那もそう言われたのでしょうかね?💦なんか、婚姻費用ですけど、今回の調停で、毎月家のローン6万支払いもあるし、それに加え毎月婚姻費用8万払うのはキツイといわれ…別居開始した5月から8月までの分は今月に入れるけど、9月~12月までの分は12月のボーナス時にまとめて払いますとのことでした…。なので、慰謝料までくると火の車になるから離婚拒んでるのかな?と、私は今思ってみたのですが…😓

    • 8月22日