※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那が熱で寝込んでいることにイライラしてしまいます。自分も以前に熱があったが、子供の面倒を見なければならず、ゆっくり休めなかったことを思い出し、旦那と自分を比べてしまいます。私は心が狭いのでしょうか。

今、旦那が熱で寝込んでいます。
ずっと寝て体を休めてる事にすごくイライラしてしまいます。
熱があって体がしんどいし仕方ない事なのですが、男の人は気楽だよなーって思ってしまって…
私も数ヶ月前に40度の熱が3日間続いた時があったのですが、しんどいしゆっくり休みたいって思いましたが息子の面倒見ないといけないし、今の旦那みたいに一日中寝てなんていられませんでした。
そんな自分と今の旦那を比べてしまってイライラが止まりません(_ _)
私は心が小さすぎるのでしょうか?

コメント

ママリ

分かります分かります!!
男は体調悪いからって休めていいよなーと思います✋
わたしもインフルかかりながらも家事育児してました🤤
旦那がくたばるとこっちの仕事が増えてイライラしますー😅
心から心配することなんてないですね☝️
心配されない旦那はそれなりの理由がありますので、100%こっちの心が狭いとかは思いません。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も全然心配してません。
    ずっと寝てんだから早く治して仕事行けよって思ってしまいます。

    • 8月22日
みゆ

うちの旦那もゲームばかりしてると思ったら
夏バテしたからソファで休ませてとか言ってますが
こちらからするといつも仕事終わったらソファで
休んでるじゃんか。と心で思ってます!笑

一日中ゆっくり寝られたり出来るのはみーちゃんさんが頑張ってるからなのを
分かって欲しいですよね😭
イライラ爆発しそうになったら
直接だと言葉がきつくなるので
手紙を書いて気持ちを落ち着かせてます!
その手紙を書いてスッキリして
渡さなかった事もあります!笑
感情を書き出すのは意外と良いですよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私はすぐ態度に出てしまうタイプなので一回、紙に気持ちを書くってことをやってみたいと思います。どうにかして発散したいですもんね。

    • 8月22日
はるな

すごくわかります!
私も旦那が具合悪い時、1人で休めていいなと思ってました!
そして対して心配もしません笑
お母さんは熱が出ても休めないのに、なんだか不公平に感じますよね、、

子供を産んでから本当に健康が1番と実感しました🥺

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当に健康が一番ですよね。
    子供ができて、痛い思い、しんどい思いをするのは全て女性ですよね。

    • 8月22日
リママ

うちも同じです💦
旦那はしんどいしんどくないに関わらず自分の好きな時に寝たり自由に出来るのに、
こっちはしんどくてもゆっくりすることもできない。
母って大変だなといつも思います。
イライラはいつもします。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も子供産んでから、旦那にイライラしっぱなしです。
    もう期待するのは辞めました😑

    • 8月22日
  • リママ

    リママ

    そんな旦那でも離婚せずにこれからも一緒にやっていきますか?

    • 8月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    離婚は考えていません。
    普段は積極的に子育ても手伝ってくれるので。感謝はしてます。
    でもやっぱりイライラもしちゃうので、感情って難しいですね😓

    • 8月22日
ママリ

わかりますわかります!
私は旦那体調悪いとき、
近くのビジホに送り出しましたw
実家はその時、訳あって泊まれず、私や息子に移ることは避けたかったのでw